しょうゆマヨが相性抜群!ご飯がすすむ「鶏肉」のおかず

しょうゆマヨが相性抜群!ご飯がすすむ「鶏肉」のおかず
今回は香ばしいしょうゆと濃厚なコクがあるマヨネーズを使った鶏肉レシピをご紹介します!マヨネーズを使用することで、おいしさだけでなく鶏肉のジューシーさもアップしますよ。塩味とコクでどれもご飯がすすむものばかり。ご飯を多めに用意して作ってみてくださいね♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/07/07
2023/07/06
view

青のり×しょうゆマヨの鶏から揚げ

香り豊かな青のりの風味がたまらない鶏のから揚げのレシピです。少量の油で作れるので後片付けも楽ちんですよ。にんにくの香りも相まって、ご飯やお酒のお供にもぴったりな一品です。

わさびマヨから揚げ

こちらはわさびのさわやかな辛味がクセになるから揚げのレシピです。いつものから揚げとは一味も二味も違った味わいが楽しめますね。鶏むね肉は360g程度で作られたのだそう♪

コンビニ風揚げ鶏

片栗粉と小麦粉を両方使ったサックサク食感の揚げ鶏のレシピです。鶏もも肉はフォークで穴をあけ、半分に切り分けて使用してくださいね。普段作るから揚げにも応用したくなるレシピです!

鶏肉の七味マヨ焼き

七味唐辛子のピリッとした辛さがたまらないレシピです。調理時間も10分程度なので、忙しい日でも作れますね♪時間があるときは調味料をもみ込んでから30分ほど置くと◎。

レンジで簡単!鶏もも肉でてりやきチキン風

火を使わずに電子レンジで完成する照り焼きチキン風のレシピです。片栗粉をまぶすことで、電子レンジでも“てりてり”に仕上がるとのこと♪甘辛いたれがしっかりとからんでおいしそうですね。

***

しょうゆとマヨネーズを使ったレシピだけでもこんなにバリエーション豊か!ぜひ気になったレシピで試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事