【父の日2023】お肉好きのお父さんに贈る!お酒にも合う最高の「肉グルメ」5選

【父の日2023】お肉好きのお父さんに贈る!お酒にも合う最高の「肉グルメ」5選
2023年の父の日は、6月18日(日)。いつまでもパワフルなお父さんでいて欲しいという想いを込めて、今年はお肉をプレゼントしてみませんか。今回は、お肉好きのお父さんも大満足な、お酒にも合う絶品肉グルメを集めました。
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/06/02
2023/05/29
view

肉質・旨味・食感のバランスが抜群!近江牛のサーロインすき焼き肉

近江牛サーロインすき焼き肉 300グラム/和牛専門通販 たわら屋

近江牛の芳醇な香りと、とろけるような甘みを堪能できるサーロインすき焼き肉。静岡県の和牛を専門とするお店「たわら屋」自慢のお肉です。職人が農場に赴き、しっかり目利きして仕入れた、厳選された和牛だけを使用しています。

そんなこだわりのお肉は、近江牛の持つやわらかい肉質と脂の旨味、そして口どけのバランスが抜群。まさに「味の芸術品」と言え、お酒との相性もバッチリです。すき焼きだからこそ味わえる和牛の奥深さを体感でき、グルメなお父さんにもきっと喜んでもらえるでしょう。

お肉は、高級感のある木箱に入っています。冷凍で届くので、お父さんの都合に合わせて食べてもらえるのが、いいですね。

口に入れると脂身がジュッと出て肉のうまさを噛み締めることができます!300グラム、最初はすくない?と思いながらも、肉の旨味が染み渡った豆腐や白菜、白滝など食べるともう満足感で一杯でした。我が家はおじやにするのが定番なのですが、これまたおじやが最高で、もうお肉のいいところを隅から隅まで味わわせてもらったような気持ちになりました!

引用元:和牛専門通販 たわら屋「近江牛サーロインすき焼き肉 300グラム」に寄せられた、のんのさんの口コミ

 

タレなしでもおいしい!A5ランクの仙台牛だけを使ったやわらかローストビーフ

最高級ブランド牛プレミアム仙台牛ローストビーフ400g/かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

最高級A5ランクの仙台牛だけを使用したローストビーフ。仙台にある創業50年以上の老舗「肉のいとう」の自信作です。

ローストビーフができるまでの工程は、すべて手作業。「肉のソムリエ」と呼ばれる「食肉技術専門士」の資格を持つ店主自らが腕を振るい、肉の旨味をぎゅっと閉じ込めていきます。そのため、舌触りがとってもやわらか。肉本来の味わいを楽しめ、たれがなくてもおいしく食べられるようになっています。日本酒などのお酒にも合いますよ。

またお肉はスライス済みなので、解凍後すぐに食べられるのもうれしいポイント。しっかりとした箱に入っているので、遠く離れたお父さんに、きちんとしたギフトを贈りたいという方にもおすすめです。

サシの脂がサラッと舌の上で溶けだし、仙台牛の赤身の旨みと職人さんが丁寧に味付けした塩気が一体となり、旨みが口中に広がります。そして、柔らかい!仙台牛の脂の融点が低いため、サシがたくさん入っていても脂っぽさは感じません。むしろ、甘さを感じました。

引用元:かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」「最高級ブランド牛プレミアム仙台牛ローストビーフ400g」に寄せられた、yukiさんの口コミ

 

ふっくらシューシー♪お酒のおつまみにもうれしい焼き鳥セット

国産若鶏やきとりセット/焼鳥工場直営店 夢薫

大阪にある焼き鳥工場直営店が手掛ける、国産若鶏を使用した焼き鳥のセット。モモネギ串、モモ串、つくね串、せせり串、ボイル皮串、肩小肉串の6種類が5本ずつ入っています。

産地からチルドで入荷した鶏肉を、その日に加工し急速冷凍。さすが工場直営ならではの抜群の鮮度を誇ります。フライパンやホットプレートで調理しても、ふっくらジューシーな味わい。また、焼き鳥のことを知り尽くした工場監修のたれもセットになっています。肉との相性も良く、食べる手が止まらなくなるおいしさです。

焼き鳥は、高級感のある化粧箱入り。おつまみとしてもぴったりなので、お酒好き、お肉好きのお父さんへぜひ贈ってあげてくださいね。

全体的にお肉が大きくて、1本でも食べ応えがあります。モモネギ串、モモ串、つくね串、せせり串、ボイル皮串、肩小肉串とバリエーション豊富に6種も入っていて、いろいろ食べ比べができるのもうれしいです。 タレが甘めで旨味タップリで深みがあるので、次は焼き鳥丼にしてもおいしそうです。賞味期限が長いので、冷凍室に保存しておけば、いつでも好きな時に食べることができてとても良いです。

引用元:焼鳥工場直営店 夢薫「国産若鶏やきとりセット」に寄せられた、クミさんの口コミ

 

太く長い幸せを願って!こだわりの厳選素材で作り上げた豚角煮

豚角煮-醤油仕立て-/割烹 和が家

東京・町田に本店を構える和食料理店「和が家」が、精肉店と協力して作り上げた豚角煮。厳選した素材と、職人たちのこだわりが詰まった一品で、お酒のおつまみにもおすすめです。

使用する豚肉は、老舗の精肉店「小山畜産」が目利きしたもの。脂や肉の旨味、そして肉質を重視して選んでいます。また醤油は、大分県にある大正8年創業の老舗醤油店「二反田醤油店」の厳選品。昔ながらの製法で、じっくり時間をかけて醸造した醤油です。

こだわりつくした素材が、味の決め手となっている絶品の豚角煮。敢えてカットはせず、太く長い幸せを祈願して、縁起の良い1本モノに仕上げているそうです。お父さんの幸せを願って、ぜひ選んでみてくださいね。

ホロホロ崩れる柔らかさですが、しっかりお肉に旨味がある美味しい角煮でした。レトルトの角煮で美味しいと感じたことがあまりありませんでしたが、この角煮は旨い!!余った煮汁は脂が浮くことなく、プルプルのコラーゲンによる煮凝り状態になりました。煮汁で煮物も作りました。ご飯にお酒に合いますので贈り物としても喜ばれる逸品だと思います。

引用元:割烹 和が家「豚角煮-醤油仕立て-」に寄せられた、ゆずくんさんの口コミ

 

松阪牛100%!じゅわっとあふれ出す肉汁がたまらない絶品ハンバーグ

松阪牛特選ハンバーグ【160g×5個】/名産松阪牛 牛松本店

最高級松阪牛100%という、なんとも贅沢なハンバーグ。三重県にある、最高級A5限定の松阪牛専門店「牛松本店」がひとつひとつ手作りしています。

ハンバーグには、松阪牛のサーロイン、リブロース、シャトーブリアンという3つの部位を使用。肉質と脂質のバランスが秀逸で、濃厚で上質な肉と脂の旨味を感じられます。また、じゅわっとあふれ出す肉汁も絶品。ソースを付けずに、そのまま食べるのもおすすめです。グルメなお父さんなら、ワインなどのお酒と合わせて食べるかもしれませんね。

最高級素材を使った、プレミアム感満載なハンバーグ。父の日ギフトにぴったりな高級桐箱に入っているので、お父さんへの特別な想いがしっかり伝わります。

焼いている時点からもう、良い香りが鼻からぬけて絶対おいしいのを確信しましたが、食べた瞬間にはもう驚くうまさ!ふわふわでとろとろ!こんな溶けるようなハンバーグは初めてです。そして、甘い。お肉が甘いっていうのを初経験しました。これが松坂牛の美味しさの極みでしょうか。感動しかないです。きつすぎない塩と、胡椒の加減もちょうど良いです。

引用元:名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ【160g×5個】」に寄せられた、サッチャンさんの口コミ

 

いかがでしたか?暑い夏に向けて、お肉を食べて元気になってもらいたいですね!他にも、おとりよせネットでは父の日にぴったりのグルメギフトをご紹介中!ぜひチェックしてみてくださいね。

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事