【母の日2023】お母さんも感動!ありがとうの気持ちが伝わるスイーツ&グルメギフト5選

【母の日2023】お母さんも感動!ありがとうの気持ちが伝わるスイーツ&グルメギフト5選
2023年の母の日は5月14日。普段はなかなか言えない感謝の気持ちをギフトと共に贈ってみませんか。今回は、お母さんもきっと喜ぶグルメやスイーツを集めました。母の日用のラッピングやメッセージカードが付けられるので、気持ちがしっかり伝わります!
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/05/07
2023/04/28
view

レンジで1分!国産野菜がゴロゴロ入った添加物不使用のカップスープ

【母の日限定】スープ4個かご入りセット/モンマルシェ 国産野菜を使ったカップスープ。静岡産「あかでみトマト」で煮込んだミネストローネ、あさりがたっぷり入ったクラムチャウダー、北海道産とうもろこし「スイートキッス」を贅沢に使ったコーンポタージュ、そして北海道産「さらさらレッド玉ねぎ」で作ったオニオンスープの4種がセットになっています。

そこに母の日限定で、カーネーション(造花)&メッセージカードをプラス。バスケット風のかわいいラッピングが施されています。

スープは、合成着色料・保存料・化学調味料不使用。その上、野菜がゴロゴロ入っていて、食べ応えも抜群です。またカップのままレンジで1分温めれば、そのまま食べられるというのもポイント。いつまでも元気でいて欲しいという気持ちをきちんと届けられる、とっておきの母の日ギフトです。

想像していた以上に素材の味が感じられて、余計な旨み、調味料が入っていない分とっても優しいお味でした。野菜をもっと気軽に楽しんでほしいというコンセプトがしっかりお味に出ていて、野菜をしっかり食べる良さを考えさせられます。 人により薄味やあっさり感を感じる方もいるような上品なお味ですが、野菜の味を楽しむきっかけになると思います。

引用元:モンマルシェ「【母の日限定】スープ4個かご入りセット」に寄せられた、スイ活かおりんさんの口コミ

 

ビタミンカラーでお母さんもハッピーに♪ジューシーな柑橘入りの寒天ジュレ

【母の日ギフト】実入り寒天ジュレ90g×6個 セット(花・メッセージカード付) 伊藤農園 和歌山県産の柑橘だけで作った寒天ジュレの母の日限定セット。みかんがまるごと1個入った「まるごとみかん」と、はっさくの房2つ入りの「ごろっとはっさく」が3瓶ずつ詰められています。

通常の5割以上の農薬をカットするなど、こだわって栽培された柑橘は、薬品を使わずひとつひとつ手で剥いて加工。手間暇かけれられて作られているので、雑味がなくジューシーな味わいです。寒天のぷるっとした食感とも、とってもマッチします。

母の日用には、専用の包装紙を使用。そしてメッセージカードと、プリザーブドフラワーがついています。ビタミンカラーがお母さんを元気にしてくれる、おすすめのギフトです。

寒天なので、もう少しボソボソとした食感なのかと思っていましたが、噛めば噛むほど果汁が溢れ出して、すごくみずみずしくて美味しかったです!驚くほどにジューシーで、果物そのものを食べているような感覚で、寒天なのにここまで果実感が出ていることに驚きました!

引用元:伊藤農園「【選べるギフト】寒天ジュレ90g×12個」に寄せられた、ちゃんぐむさんの口コミ

 

お茶好きなお母さんにおすすめ♪お茶が香るロールケーキとティーバッグのセット

【母の日】和三盆茶畑ロール&ティーバッグギフト/和茶倶楽部 日本でも数少ない「日本茶鑑定士」が監修する、お茶とスイーツのセット。「和三盆茶畑ロールケーキ」と、「ありがとうのメッセージティーバッグ」、「富士山静岡和紅茶ティーバッグ」が入っています。

ロールケーキの生地には、抹茶と煎茶、そして和三盆を使用。生クリームの甘みは、小豆の甘さだけで作られていて、上品な味わいです。そして、添加物は不使用。お茶の香りを存分に楽しめます。また「ありがとう」の文字が入ったティーバッグは、感謝の気持ちを伝えるのにぴったり!母の日仕様の和紅茶も入っていて、忙しいお母さんもほっと一息つける内容です。

セットは母の日モチーフのギフトボックスに入っており、オリジナルのメッセージも付けられます。お茶好きのお母さんに贈りたい、一押しの母の日ギフトです。

解凍したロールケーキとは思えないほど、しっとり、ふかふか。生クリームの食感もとてもなめらかです。和三盆の生地と小豆の入ったクリームのお味が絶妙で、どちらも風味豊かなのでそれだけで味わっても楽しめるのですが、お互い主張しすぎないお味のため、一緒に口に入れても調和が至福でした!

引用元:和茶倶楽部「和三盆茶畑ロール」に寄せられた、みきさんの口コミ

 

お母さんにゆっくり食事を楽しんでもらおう!便利な冷凍鯛しゃぶセット

めで鯛幸せの冷凍鯛しゃぶセット/明石めで鯛や 簡単に、そしておいしく鯛しゃぶをいただける「明石めで鯛や」の冷凍鯛しゃぶセット。箱に入った具材を解凍し、そのまま食卓に出すだけなので、お母さんが下処理に追われたり、鍋の途中で席を立ったりする必要がなく、ゆっくり味わってもらえます。

メインの鯛は国産で、プロが選んだ極上品。瞬間冷凍して箱詰めされているので、鮮度も抜群です。そして一番のポイントは、明石の焼き穴子やタコのつみれ、うどんなども入っており、具材を買い足さずすぐに食べられるという手軽さ。母の日くらいはゆっくり食事を楽しんでほしい、そんな想いで贈れば、きっと喜んでくれるでしょう。

また母の日用には、オプションでお花もセットにできます。母の日バージョンのメッセージ熨斗も用意されているので、グルメなお母さんにぜひ選んであげてくださいね。

御出汁は澄んだ黄金色で上品な薄味、関西風です。スープだけ飲み干したいくらい美味しい。鯛は贅沢に分厚くカットされ(スーパーで買う鯛のお刺身なんかよりずっと分厚くて食べ応え十分!)、軽く御出汁に潜らせると外身に火が通り中身はレア、歯ごたえ良くとっっても美味しい!!さすが明石の鯛だ~と家族で盛り上がりました。

引用元:明石めで鯛や「めで鯛幸せの冷凍鯛しゃぶセット」に寄せられた、リリーさんの口コミ

 

焼き立てのおいしさを自宅でも♪パン好きなお母さんにぴったりな石窯パンセット

【母の日】【フラワーカード付】人気6種石窯パンセット/グルマン ヴィタル ドイツから直輸入した石窯で焼いた、6種の石窯パンのセット。石窯レーズン食パン、旨味チーズ、石窯メロンパン、クレセントロール、根っこパン、それにラヴィエットバターのクロワッサンが入っています。どのパンも手仕込み、手焼きにこだわって作られており、外はパリッと、中はもっちり食感が楽しめます。

母の日限定セットでは、カーネーションが添えられたメッセージカードが付いてきます。また急速冷凍されて届くので、解凍すればすぐに焼き立ての風味を楽しめるのも忙しいお母さんに嬉しい!

朝ごはん用に、ワインのお供用に、様々なシーンで活躍する石窯パンセット。パン好きのお母さんも、きっと喜ぶ贅沢なラインアップです。

冷凍パンの底力、奥の深さに感銘を受けました。まず、解凍してからの、ふんわりと薫るパンの香りの濃さ、小麦の素晴らしい匂いが部屋いっぱいに広がります。 ハード系、石窯のもつ、焼いた時のカリッとした感触は、もちろん、食べた時の柔らかさ、舌の上でのとろけ具合に、ほんとうに驚かされます。また、旨みがほんとうに濃い、素晴らしい味わいです。

引用元:グルマン ヴィタル「【母の日】【フラワーカード付】人気6種石窯パンセット」に寄せられた、みわさんさんの口コミ

 

 

おとりよせネットでは、他にも母の日のグルメギフトをご紹介中!ぜひチェックしてみてくださいね。

 

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事