相性バッチリコンビ!「いか×トマト」パスタのおすすめレシピ

相性バッチリコンビ!「いか×トマト」パスタのおすすめレシピ
プリッとおいしいいかとトマトは相性バッチリの組み合わせ。今回はおうちでも簡単に作れるパスタのレシピをご紹介します。トマトはフレッシュにドライ、ソースなど使いどころがさまざま。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう♪
pon
pon
2023/08/02
2023/08/01
view

いかのトマト煮パスタ

いかはさっと炒めて取り出し、仕上げにトマトソースと合わせます。お好みでオリーブオイルを回しかけてできあがり。

いか缶の海鮮トマトパスタ

いかの缶詰があればお手軽&時短!にんにくと唐辛子を効かせた、シンプルなトマトソースと合わせていただきます。

いかとゴーヤのトマトパスタ

フレッシュトマトとゴーヤを合わせた夏らしい一品です。具材をさっと炒めたら、2~3分煮るだけと簡単ですよ♪

フレッシュトマトといかのパスタ

いかげその旨味がたっぷり!トマトは仕上げに加えてフレッシュ感を楽しみます。パセリやしその香りもさわやか。

いかとドライトマトのパスタ

シンプルな味付けだから、ドライトマトやいかの旨味が引き立ちます。レモンをたっぷり絞って、白ワインと合わせても◎。

いかがごろっと入ったパスタは見た目も豪華!おうちでもお店風気分を味わえそうです。ご紹介したレシピを参考に、ぜひトライしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「魚介」の人気ランキング
新着記事