夏休みランチにもおすすめ!レンジで簡単「ツナパスタ」

夏休みランチにもおすすめ!レンジで簡単「ツナパスタ」
ランチに重宝する簡単パスタの作り方をご紹介します。今回はストックしてあることも多い「ツナ」が主役のアイデアをピックアップ!どれもレンジ加熱で作れるので、ごはん作りに忙しい夏休みにもおすすめですよ。さっそくレシピをご覧ください。
pon
pon
2023/07/31
2023/07/28
view

甘辛ツナねぎマヨスパゲッティ

おなじみのツナマヨ味はパスタと相性バッチリ!ツナとねぎを甘辛く味付けしてからマヨネーズで和えるのがポイントです。

きのことツナのめんつゆバターパスタ

耐熱容器に麺と具を入れて加熱し、余分な水分を捨てたらめんつゆやバターをからめます。黒こしょうを挽いて召し上がれ。

レンジでツナとトマトのジェノベーゼ

ツナが主役だから加熱時間は短めでOKです。バジルペーストとトマトのさわやかさがマッチ♪お好みで粉チーズをふっていただきます。

ツナの塩レモンバターパスタ

具はツナだけとシンプル!鶏がらスープの素やにんにくバターで味わい深く仕上がります。仕上げのレモンも◎。

ツナのトマトクリームパスタ

トマト缶や牛乳など、身近な材料でおしゃれなパスタが完成♪コンソメやツナの旨味もしっかり効いておいしい!

レンジで作るパスタは作るのも簡単、後片付けもラク♪フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事