コク旨!箸が止まらない「オイスターソース×マヨネーズ」のおかず

コク旨!箸が止まらない「オイスターソース×マヨネーズ」のおかず
牡蠣の旨味がギュッと詰まったオイスターソース、冷蔵庫に眠っていませんか?今回は、身近なマヨネーズと合わせた「オイマヨ味」のおかずをご紹介!肉、魚、野菜など幅広いジャンルのレシピを集めてみたので、ぜひ気になるレシピで作ってみてくださいね。
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/06/18
2023/06/02
view

とまらん!激うま鶏むね肉

鶏むね肉を使って作るレシピです。脂肪が少ない鶏むね肉でも、こってりとしたたれで満足度アップ!カレー粉が加わってスパイシーな味わいですよ。ご飯のおかわりが必須な一品です。

鮭と新じゃがのコクうまオイマヨ炒め

鮭とじゃがいもを合わせた炒め物のレシピです。ごろっとしたじゃがいもがおいしそうですね。いんげんの緑も色鮮やかで◎。「最近魚を食べていないな」という方はぜひ♪

かぼちゃと豚肉のオイマヨ炒め

かぼちゃと豚こま切れ肉を合わせた炒め物のレシピです。片栗粉をまぶして焼いた豚肉のカリカリ感が◎。かぼちゃの自然な甘味もよいアクセントに!食卓がパッと明るくなる色合いですね。

たこのアボカドキムチマヨ

たこ、アボカド、キムチを使って作る和え物のレシピです。アボカドの分量は1/2個とのこと。味の濃さを変えたいときは、オイスターソースの量を調整してみてくださいね♪キムチのピリッとした辛さが◎。

もやしのオイマヨ和え

もやしの和え物のレシピです。電子レンジで加熱したもやしの水分を捨てて和えるだけ!材料たったの3つでパパッと完成するので、あと一品欲しいときにぴったりですね。節約にもおすすめです。

***

オイマヨソースは簡単なのに甘み、酸味、コク、旨味があって奥深い味わいが楽しめます。みなさんもぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「オイスターソース」の人気ランキング
新着記事