ゴールデンウィークに家族や友人と食べたい♪ プチ贅沢グルメおすすめ5選

ゴールデンウィークに家族や友人と食べたい♪ プチ贅沢グルメおすすめ5選
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウイーク。連休中のお店は混雑することが多いですが、お取り寄せなら待ち時間なし。手軽に本格的なグルメが楽しめます。そこで今回は、家族や友人とわいわい楽しめる、プチ贅沢お取り寄せグルメをご紹介いたします♪
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/04/25
2023/04/28
view

噛むほどに旨い!じっくりと焼き上げた、国産黒毛和牛の極上ローストビーフ

黒毛和牛 ローストビーフ スライス 300g/肉のカワグチ

昭和8年(1933年)創業、肉の専門店「肉のカワグチ」のローストビーフ。ローストビーフに使用しているお肉は、国産黒毛和牛からわずかしか取れない上質な赤身肉。じっくりと丁寧に時間をかけて焼き上げることで、肉の甘い香りと口の中で噛み締めたときのジワジワ出てくる旨みがたまりません!

薄くスライスしたものが届くので、解凍してそのままいただけるのもお手軽でうれしい♪食卓を華やかにしてくれるので、ホームパーティーにもぴったりです。

 

みんなで食べ比べするのが楽しい!職人が育てたブランド魚の刺身4種セット

お刺身4種セット/三崎まぐろとブリ産直魚umaka(うまか)

魚を育てて50年以上の職人が育てたブランド魚のお刺身セット。お刺身の種類は、ブリ、カンパチ、しまあじ、真鯛の4種。餌にこだわり、九州の雄大な海のいけすでのびのび育った魚なので、脂ののりが良く、旨味たっぷり。加工する直前に活締めをするので新鮮なお刺身を味わえます。

お刺身の他にも、カルパッチョやサラダなど、さまざまな料理にアレンジもできます。みんなで食べ比べするのも楽しいですよ。

 

世界最高峰のイベリコ豚を堪能できる!濃厚な旨みと甘みが絶妙なしゃぶしゃぶ

イベリコ豚ロースしゃぶしゃぶ用 400g (2-3人前) ベジョータ/イベリコ豚専門店 スエヒロ家

昭和10年(1935年)創業、イベリコ豚を専門とする大阪の老舗「イベリコ豚専門店 スエヒロ家」のしゃぶしゃぶ用のお肉です。お肉は、イベリコ豚の中でも希少な最上級ベジョータの部位であるロース肉を使用。極上の霜降り、濃厚な赤身、とろける脂身のバランスが絶妙です。

さっと湯通しした後、ポン酢で食べれば、口の中でとろける脂の甘みとポン酢の酸味がベストマッチ。包装にもこだわっているので贈答用にもおすすめですよ♪

 

溢れんばかりのどんぶりでいただく!ウニ、本鮪の大トロ&赤身、いくらの贅沢海鮮丼

海鮮 三色丼/マグロの吉井

マグロお取り寄せ専門店「マグロの吉井」の海鮮丼セット。海鮮丼の具材は、ウニ、本鮪の大トロや赤身、いくらと豪華なラインアップ!具材は真空パックに個包装され、冷凍便で届きます。大トロや赤身もカットされているので、解凍するだけで好みの海鮮丼が作れます。

ウニは、ミョウバンを一切使用せず無添加!身の崩れや苦味もなく、ウニ本来の味わいを楽しめます。本鮪の大トロは、とろける脂の旨みと甘みが口いっぱいに広がります。大トロのほどよい脂身と赤身とのバランスはたまりません。そして、いくらは食べるとプチプチッと心地よく口の中ではじけ、ほのかな甘みで食欲を掻き立てます。

お子さんからご年配の方までみんなから愛される具材が入った海鮮丼セット。みんなでワイワイ盛りつけて楽しんでみてくださいね♪

 

おうち焼肉パーティーが盛り上がる!A5ランク黒毛和牛の豪華焼肉セット

A5黒毛和牛まるごと一頭みつる盛り/道頓堀みつる

大阪道頓堀の人気焼肉店「道頓堀みつる」のA5ランク黒毛和牛の焼肉セット。「道頓堀みつる」はA5ランクの黒毛和牛を一頭買いし、自社セントラルキッチンで、さばきたての部位を加工しています。

セットの種類は、特製サーロインステーキ、カッパ、ハラミなど、さまざまな部位が入っており、一頭まるごと楽しめちゃう贅沢な内容となっています。自家製の特製つけたれと、もみたれ付きなので、家庭で気軽に焼肉店の味が楽しめるのもうれしいですね。

容量は全部で約500g!おうちで豪華な焼肉パーティーを楽しみたいという方におすすめですよ。

 

この他にも、おとりよせネットでは、人気のパリもち餃子や肉厚のハンバーグ、専門店のスイーツなど、友達や家族に喜ばれる絶品グルメをご紹介中。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事