フーディストノートアプリ

ポリポリ&さわやか♪箸休めにぴったり「大根のピクルス」

ポリポリ&さわやか♪箸休めにぴったり「大根のピクルス」
ほどよい酸味でさわやかなピクルスは、箸休めや副菜にピッタリ!今回はポリポリ食感が楽しい大根を使ったピクルスをご紹介します。和風やエスニック、韓国風などさまざま味わいのレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/06/03
2023/06/02
view

大根のカレーピクルス

甘さ控えめのピクルス液にカレー粉をプラス。スパイシーな香りが後を引きます。30分ほど漬けたら食べごろです。

大根の韓国風ピクルス

甘みが強めの韓国風ピクルス。肉料理のお供にぴったりです。冷蔵庫で2週間ほど保存できるので、大根の大量消費にも◎。

大根とにんじんのピクルス

調味料は、市販のすし酢と塩だけなのでお手軽。にんじんやセロリを入れれば、彩りがアップします。

大根ときゅうりのエスニックピクルス

ナンプラーを使ったエスニック風。さわやかな大葉の香りがアクセントになっています。大根は辛さがマイルドな上部を使うのがおすすめ。

大根とにんじんのクローブ入りピクルス

クローブの甘く、清涼感のある香りを楽しめる一品。ローリエやにんにく、粒黒胡椒も入れて、風味豊かに仕上げます。

ピクルスは大根のほか、冷蔵庫にある余り野菜をプラスしても◎。ピクルス液に漬け込んでおけば、数時間から半日ほどでいただけますよ。気になったレシピを参考に、ぜひいつもの一品に加えてみてくださいね。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事
「大根」の人気ランキング
新着記事