おつまみや常備菜に!ネバネバがクセになる「オクラのピクルス」

おつまみや常備菜に!ネバネバがクセになる「オクラのピクルス」
ネバネバ食感が魅力のオクラは、夏野菜の代表格。和え物やサラダ、スープなどもおいしいですが、ピクルスにするのもおすすめなんです。冷蔵庫で保存すれば、常備菜としても活躍しますよ。さまざまな味わいのレシピを集めましたので、チェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/07/09
2022/07/08
view

オクラの即席ピクルス

調味料は寿司酢としょうゆだけ!オクラはレンチンするので、1分もあれば作れますよ。即席でもOKですが、少し置いて味をしみこませていただくのがおすすめです。

オクラとみょうがのピクルス

みょうがの風味をプラスした、大人向けの味わい。食材は火を通さないので、歯ごたえもバッチリです。お好みでブラックペッパーをかけるのも◎。

オクラのヨーグルトピクルス

オクラとゴーヤのピクルス

バルサミコ酢で作ると、まろやかでコクのある味わいに。クミンの香りやマスタードの酸味と辛さが後を引きますよ。

オクラとズッキーニのピクルス

ズッキーニを一緒に漬け込んだ、夏を感じる一品。ローズマリーの風味と、鷹の爪のピリ辛がアクセントになっています。

オクラのピクルスはたくさん作れば常備菜として重宝しますよ。心地のよい酸味は夏の食卓にぴったり♪お好きな味わいで、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「オクラ」の人気ランキング
新着記事