野菜のやさしい甘さが◎おやつにおすすめ「にんじんのカップケーキ」

野菜のやさしい甘さが◎おやつにおすすめ「にんじんのカップケーキ」
今回は手軽に作れる「にんじんのカップケーキ」をご紹介します。すりおろしたり、細かく切ったりして生地に加えれば、にんじんのやさしい甘みが活きたスイーツのできあがり。かわいいオレンジ色で、お子さんのおやつにもぴったりですよ。
fumirioko
fumirioko
2023/05/30
2023/05/29
view

HMでにんじんカップケーキ

ホットケーキミックスと同量のにんじんをたっぷり入れることで、しっとりとした食感に。サラダ油の量と加熱時間がおいしさのポイントです。

米油でにんじんカップケーキ

米油を使って、にんじんの甘味を活かします。焼きたてはもちろん、冷めてもおいしいのでおやつにぴったり♪

にんじんとホワイトチョコのカップケーキ

ホワイトチョコを使っているので、バターなしでもしっとり。アーモンドプードルのリッチな味わいを楽しめます。

くるみとレーズンのにんじんカップケーキ

にんじんと相性のよいくるみとレーズンを加えて、味と食感にアクセントを。口当たりが軽いので、ちょっとお腹がすいたときにも◎。

にんじんたっぷりカップケーキ

にんじんは皮ごとすりおろして栄養価アップ!生地は練らずにさっくりと混ぜるのがコツですよ。焼いたら串をさし、生地がついてこなければOKです。

生地を混ぜて型に入れたら焼くだけで完成するカップケーキは、作りやすいのでお菓子作り初心者の方にもおすすめです。にんじん消費にも役立ちますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にんじん」の人気ランキング
新着記事