おかわり必至!メイン食材3つ以下で作れる「炊き込みご飯」

おかわり必至!メイン食材3つ以下で作れる「炊き込みご飯」
なるべくキッチンに立ちたくない…。そんなときは炊飯器一つで作れる炊き込みご飯がおすすめです!今回ご紹介するレシピは、どれもメイン食材が3つ以下で作れるものばかり。食材が少ないので節約にも繋がりますし、準備も楽ちんですよ。ぜひご覧ください♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/05/11
2023/05/12
view

さバター飯

さばみそ煮缶とバターで作る炊き込みご飯のレシピです。さばみそ煮缶は炊飯器に水を入れた後、汁ごと加えてくださいね♪調味料はめんつゆのみなのでお手軽です!

やみつき焼き鶏飯

こちらは焼き鶏缶で作る炊き込みご飯のレシピです。こちらも味がしっかりとついた具材を使うから、調味料はめんつゆのみでOK。想像しただけでお腹がすいてきますね♪

だし醤油鶏飯

鶏もも肉で作る炊き込みご飯のレシピです。鶏肉の旨味やだし醤油がしみたご飯がおいしそう♪こんがりとしたおこげに食欲がそそられます。お好みでバターをのせてくださいね。

まいたけとバターのやみつき炊き込みご飯

まいたけ、ツナ缶、バターで作る炊き込みご飯のレシピです。香りや旨味、コク深さが揃っていて箸が止まらなくなってしまいますよ♪黒こしょうをふるのもおすすめです。

鮭の炊き込みご飯

鮭の切り身としいたけで作る炊き込みご飯のレシピです。芳醇な香りのしいたけや旨味たっぷりの鮭の組み合わせが◎。「最近魚を食べてないな」という方はぜひ♪

***

メイン食材3つ以下で作れる炊き込みご飯のレシピをご紹介しました。どれもとってもお手軽なものばかりでしたね♪みなさんもぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「炊き込みご飯」の人気ランキング
新着記事