鶏肉があったらコレ!にんにく香る「シュクメルリ風」が簡単でおいしい♪

鶏肉があったらコレ!にんにく香る「シュクメルリ風」が簡単でおいしい♪
にんにくの香りと牛乳のまろやかさがたまらない鶏肉の煮込み料理「シュクメルリ」をご存知でしょうか。ジョージアの料理ですが、身近な調味料でも楽しめますよ。今回はマネしてみたいシュクメルリ風のレシピを集めてみました!ぜひご覧ください♪
shimamu
shimamu
2023/05/15
2023/05/16
view

クリームチーズたっぷり「シュクメルリ風」

材料6つで気軽に作れるシュクメルリ風のおかずはいかがですか。にんにくの香りをつけて焼いた鶏もも肉と玉ねぎにクリームチーズがからんで絶品!パンにのせて食べるのもおすすめとのことです。にんにくとチーズをたっぷり入れて作ってみてくださいね。

食べ応えばっちり!「野菜たっぷりのシュクメルリ風」

野菜がたっぷり入ったボリュームあるシュクメルリ風のおかずです。にんにくは丸ごと一つを使用。半分はきざんで、残りの半分は粒のまま入れるのがおすすめだそうです。スキレット一つでできて、パスタにもパンにも合う便利な一品ですね。

コクうま「ほくほくかぼちゃのシュクメルリ風」

かぼちゃを入れたシュクメルリ風のおかずです。かぼちゃの自然な甘みとにんにくの香りが絶妙にマッチ。こちらのレシピではアンチョビを加えているので、味わい深い一品ですよ。チーズをたっぷり入れて、いただきましょう!

白菜のうまみがギュッ!「白菜入りシュクメルリ風」

こちらは白菜が入ったシュクメルリ風のおかず。小麦粉を加えてとろとろに仕上げています♪濃厚なチーズとにんにくの香りで、大量の白菜でもぺろりと食べられますよ。ちょっと変わった白菜のクリーム煮が食べたいときに作ってみるのもよさそう♪

食感が楽しい♪「鶏ときのこのシュクメルリ風」

食感が楽しいエリンギをイン♪チーズを「これでもか!」というくらい入れて濃厚な味わいに。粉末のパセリやピンクペッパーを仕上げに振りかければ、見た目もばっちり。おもてなしの一品にもぴったりですね。

***

意外と簡単に作れるシュクメルリ風のおかず。パンやご飯、パスタなど好きな主食にあわせられるのもうれしいポイントですね。やみつき味のジョージア料理、ぜひ作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事