フーディストノートアプリ

ちょっと贅沢なおやつタイムに♪フルーツを添えた「#スフレパンケーキ」

ちょっと贅沢なおやつタイムに♪フルーツを添えた「#スフレパンケーキ」
口の中に入れた途端、ふわしゅわっととろける感覚がたまらない「#スフレパンケーキ」。今回はフルーツを添えたおしゃれな「#スフレパンケーキ」をご紹介します。どれも素敵なものばかりなので、きっと盛り付けの参考にもなりますよ。ぜひご覧ください♪
shimamu
shimamu
2023/05/25
2023/06/14
view

ふわしゅわいちごの「#スフレパンケーキ」

ふわふわのパンケーキに真っ赤ないちごをプラスして鮮やかに♪卵黄とホットケーキミックスで作った生地にメレンゲをさっくりとあわせて焼くだけでOK。高さが出るように焼くとおいしそうに見えますね。粉糖をふってクリームをのせたら、幸せなおやつタイムの始まりです。

バナナのふんわり「#スフレパンケーキ」

あま~いバナナを添えて。卵1個で作った「#スフレパンケーキ」です。米粉や豆乳を使えばカロリーが抑えられますね♪卵は冷蔵庫から出したての冷たいものを使用するのがよいそう。卵白に酢やレモン汁を加えるとふわふわのパンケーキに!試してみたくなりますね。

ブルーベリーの「#スフレパンケーキ」

ブルーベリーの酸味がよいアクセントに!ラムエッセンスやバニラエッセンスを少量加えて、香りをグンとよくした「#スフレパンケーキ」です。低温でじっくり焼き上げることで、ふんわりした食感のパンケーキに。朝ごはんで食べたら、ブルーベリーの酸っぱさに目が覚めそう♪

キウイのメープル塩バター「#スフレパンケーキ」

厚焼きの「#スフレパンケーキ」に、厚切りにしたキウイを添えて♪メープルソース、塩、バターをかけてクセになる味わいに仕上げています。アツアツのうちにバターをのせて、溶かしながら食べるのを想像すると心が弾みます!生クリームなしでも大満足できる一品ですね。

冷凍ベリーで「#スフレパンケーキ」

ふんわりとした「#スフレパンケーキ」に冷凍ミックスベリーを添えれば、まるでカフェメニューのような豪華な仕上がりに。パンケーキは米粉や豆乳、ラカントを使用。仕上げにのせるのは、生クリームではなく水切りヨーグルト!カロリーが控え目なので罪悪感なくいただけます。

***

どれも素敵なものばかりでしたね♪ちょっとしたおもてなしにもおすすめなので、お好きなフルーツを用意して挑戦してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「パンケーキ」の人気ランキング
新着記事