パスタやカレーでキャベツをモリモリ食べる♪管理栄養士FuMiさんの美肌レシピ5選

パスタやカレーでキャベツをモリモリ食べる♪管理栄養士FuMiさんの美肌レシピ5選
和洋中いろいろなレシピに使えて、調理しやすく、栄養価も高いといいことずくめのキャベツ。今回は少ない材料で作る美肌レシピで人気のフーディスト、管理栄養士のFuMiさんに、キャベツがたっぷり食べられるレシピを教えていただきました。作りやすいのはもちろん、パスタやカレー、サラダなど定番メニューで食べやすさも◎ですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2023/05/20
2023/05/19
view

キャベツはパスタと一緒にゆでればOK

「納豆と、たっぷりキャベツ&ごまを加えたパスタレシピ。キャベツで歯ごたえバッチリ、パスタが少量でも満足感がありますよ。腸内環境を整えるのは美肌の基本のき!ということで、発酵食品の納豆は毎日食べるようにしています」

ほとんど野菜!ヘルシーな鶏むねスパイスカレー

「カレー粉を使って手軽に作る、ノンオイルの即席スパイスカレーです。低カロリー&高たんぱくの鶏むね肉を使い、みじん切りにしたキャベツと玉ねぎをたっぷり入れます。ほとんど野菜なので、たくさん食べてもカロリーは控えめ!子どものお弁当にも好評でした」

さばと柚子こしょうが合う簡単常備菜

「たんぱく質、ビタミンB6など栄養豊富なさば缶を、塩もみしたせん切りキャベツ、おろしにんにく、柚子こしょうと和える簡単和風サラダです。ピリッとした柚子こしょうでサバ独得のくさみがやわらぎ、次々食べたくなりますよ!ごまをプラスしたり、にんにくをしょうがにしたりとアレンジもおいしいです」

 

フライパンに材料を重ねるだけ!

「サーモンのうま味がしっかり効いた、フライパン1つでできる蒸し煮うどんです。コラーゲンの生成を助けるビタミンCを含むキャベツをたっぷり使い、良質なたんぱく源のサーモンを合わせました。潤いのある肌のためには、お肌の源であるたんぱく質をきちんと摂ることはマストです!」

お肉よりもキャベツがおいしい!

「キャベツと豚肉をおろししょうが、クミンパウダー、塩で蒸し煮するだけ!くったくたのキャベツに、お肉のうまみとクミンが組み合わさることで、おいしいキャベツがたっぷり食べられるレシピです」

「美肌を作るのは日々の食事の積み重ね。お肌にいいといわれている1つの食材に注目するだけでなく、いろいろな食材を食べることが大切ですよ」というFuMiさん。キャベツに鶏むね肉やサーモン、さば缶、納豆など身近で栄養価も高い食材を組み合わせたFuMiさんのレシピで、お肌がよろこぶひと皿を作ってみてくださいね。

FuMiさん
FuMi(管理栄養士)さん

ネクストフーディスト5期生。管理栄養士。いつまでもキレイなママ、キレイな女性でありたいという思いから、美肌をテーマに美容と健康を助ける食事を提案中。

<ブログ>
「美肌Dish」

<Instagram>
美肌料理研究家 | 管理栄養士FuMi(@fumi.dish)

※FuMiさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「キャベツ」の人気ランキング
新着記事