ポン酢でさっぱり仕上げ♪「鶏肉×なす」のおかず5選 

ポン酢でさっぱり仕上げ♪「鶏肉×なす」のおかず5選 
じめじめした季節はおかずもさっぱりしたものを食べたくなりますね♪そこで今回は「鶏肉となす」の定番コンビで作るおかずをご紹介します。味のポイントは「ポン酢」。さわやかな風味で、暑い季節でも箸がすすみますよ。さっそくレシピをどうぞ!
pon
pon
2023/06/29
2023/06/28
view

とろとろなすと鶏むね肉のごまポン酢

なすと鶏むね肉をごま油で焼き、ポン酢だれをからめます。肉は繊維を断つように切り、片栗粉をまぶして調理するとやわらかく仕上がりますよ。

鶏むね肉となすの和風おろしポン酢

バターポン酢で炒めた鶏むね肉となすを、さっぱり大根おろしでいただきます。全体にからめる大葉の香りも◎。

なすと蒸し鶏のごまポン酢だれ

レンジだけで作れるうれしいアイデア!ごまポン酢だれに漬けている間においしくなるので、作り置きにもおすすめです。

鶏肉となすのさっぱり煮

鶏肉に片栗粉をまぶすので、ポン酢だれがよくからみます。肉はやわらかく、なすはジューシーでやみつきに♪

鶏となすの甘辛ポン酢

鶏もも肉となすは蒸し焼きにしてよく火を通します。甘辛ポン酢だれをしっかり煮からめて、大葉をのせたらできあがり。

もも肉なら味わい深く、むね肉ならよりさっぱり。食べる手が止まらなくなりそうです♪ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「なす」の人気ランキング
新着記事