連休に楽しんでみて!食卓が華やぐ「#お花パン」フォト

連休に楽しんでみて!食卓が華やぐ「#お花パン」フォト
色とりどりのお花がきれいな季節ですが、おでかけの自粛で思うように鑑賞ができていないという方も多いのでは?そんな時は食卓でお花を愛でてみるのはいかがでしょう。簡単なアレンジから本格的なパン作りまで、みんなが楽しんでいる「#お花パン」をご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2021/05/07
2022/03/15
view

食パンにのせるだけ!フルーツオープンサンド

カラフルなフルーツやお野菜でお花を作って食パンの上にのせるだけ!手軽だけど見た目がとってもかわいいので、すぐにでも真似したくなっちゃいますね。

イングリッシュマフィンでお花畑♪

イングリッシュマフィンにチーズとトマト、ブロッコリーを。お皿や卵、スープの色合いも華やかで、食卓がお花畑になったよう!バランス良くのせて焼くだけ、こちらもすぐにでも真似したい!

本格的なウインナーチーズパン

おうち時間が増えているなか、おうちでパンを焼く方も増えているそう。たっぷり時間がとれる休日に、ウインナーチーズのお花パンに挑戦してみてはいかがでしょう!@rierie715さんの投稿に、成形の手順ものっているのでぜひチェックしてみてください。

子どもも大好き!あんこの「#お花パン」

お子さんも大好きな、あんこの「#お花パン」。ふわふわの生地に甘いあんこは幸せの極みですよね♪成形さえ覚えてしまえば、中身や生地を変えて色んなお花が作れますね!

母の日に、赤い「#お花パン」

母の日に感謝を込めて焼いた真っ赤な「#お花パン」。そのまま食べてもサンドイッチにしても。こんなに鮮やかできれいだと、食べるのがもったいなくなってしまいますね。しばらく眺めていたいくらいです!

***

他にも色んな食材でアレンジが出来そうな「#お花パン」。お好きなお花をぜひ食卓に咲かせてみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事