ペロッと完食!ご飯がすすむ「鶏ひき肉×ねぎ」のおかず

ペロッと完食!ご飯がすすむ「鶏ひき肉×ねぎ」のおかず
今回は安価で使い勝手のよい「鶏ひき肉」と、シャキシャキッとおいしい「ねぎ」を使ったレシピをご紹介!シュウマイやつくねからスタミナ納豆という少しめずらしい食べ方まで幅広くご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね!
ばしみく
ばしみく
2023/05/17
2024/01/31
view

ふわんふわん鶏シュウマイ

底はカリカリ、中はふんわりな鶏シュウマイのレシピです。肉だねに豆腐を加えることで、肉だねがとってもやわらかくなりますよ。火力が強いと焦げすぎてしまうので、5〜6分経ったら一度様子を見てくださいね。

れんこんのはさみ焼き

シャキシャキとした食感がおいしいれんこんではさみ焼きにするレシピ。火を通して甘くなったねぎと旨味のある鶏ひき肉と、さっぱりさわやかなポン酢の組み合わせが◎。少ない材料で作れるのもうれしいですね!

スタミナ納豆

鳥取で親しまれている「スタミナ納豆」のレシピです。納豆などと一緒にごま油で炒める料理で、タバスコを入れるのがポイント。クセになるおいしさですよ。あつあつのごはんにたっぷりとのせて、丼にしてもよさそうですね♪

肉だんごの野菜あん

野菜たっぷり!野菜あんといただく肉だんごのレシピです。とろみのついたたれが具材によくからんで、ご飯もよくすすみますよ。さわやかなしょうがの香りで後味も◎。あっという間に完食です。

***

どれもすぐに試してみたくなるものばかりでしたね。ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏ひき肉」の人気ランキング
新着記事