ピリッと大人の味♪「なす×山椒」のやみつきおかず

ピリッと大人の味♪「なす×山椒」のやみつきおかず
使い勝手のよい「なす」のおかずは、いくつかレパートリーがあると重宝しますよね♪今回はピリリとした刺激がくせになる、「山椒」を使ったレシピをご紹介します。おつまみやご飯のおかずにぴったりなアイデアが揃っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/06/08
2023/06/06
view

なすの照り焼き山椒風味

なすをごま油で炒め、しょうゆや砂糖でこっくり甘辛く味付けします。山椒とねぎがアクセントになって、ご飯にぴったり!

山椒塩をふって食べるなすの素揚げ

ざく切りにしたなすを素揚げして、塩と山椒でいただくシンプルレシピ。食べる手が止まらなくなる、やみつきの味です。

なすと薬味のピリッと菜

なすを揚げ焼きにして、酢やしょうゆ、レモン果汁をからめます。たっぷりの薬味とナッツ、山椒をかければできあがり。

鶏もも肉となすの煮物

温、冷どちらもおいしい甘辛煮物。鶏の旨味を吸ったなすが絶品です。山椒は佃煮を使いますが、粉を後がけしても◎。

なすのひき肉はさみ揚げ

揚げ衣に山椒を加えることで、ほんのりとした香りと辛味を楽しめます。ポン酢とラー油のたれで召し上がれ♪

山椒の香りと刺激がくせになって、食べる手が止まらなくなりそうです♪フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「なす」の人気ランキング
新着記事