ピリッ!が癖になる大人味。山椒を使った炒め物レシピ5選

ピリッ!が癖になる大人味。山椒を使った炒め物レシピ5選
独特な香りとピリッとした辛味が特徴の「山椒」は、ジャパニーズペッパーとも呼ばれる和のスパイスです。今回は、そんな山椒を使った炒め物のレシピををご紹介します。サッとふるだけで、いつもの炒め物がワンランクアップしちゃいますよ♪
fumirioko
fumirioko
2020/11/03
2021/10/07
view

豚肉の山椒炒め

豚肉やいんげんを、、オイスターソースと山椒で炒めたレシピ。少量加えたナンプラーも味に深みを与えてくれますよ!いんげん以外にニラやねぎでもおいしく作れます。

レシピをチェック!>>

牛肉ときのこの山椒炒め

舞茸やしめじなどきのこをたっぷりと使った牛肉の炒め物に山椒をプラス!お肉を入れたら手早く炒め、火を止めてから山椒を加えてくださいね。

レシピをチェック!>>

レタスと鶏の山椒黒胡椒炒め

下味をつけて粉をはたいて焼いた鶏むね肉とレタスの炒め物。鶏に味付けをしてからレタスを加え、山椒と黒胡椒をふります。レタスがしんなりしたら完成です♪

レシピをチェック!>>

ささみ肉と白葱の山椒炒め

筋を取り、一口大に切った鶏のささみとぶつ切りにした白ねぎを塩こしょうで炒めたシンプルな一品。お肉に火が通ったら山椒をふりかけてできあがりです。ねぎをしっかり炒めて香りを出すのがおいしく作るポイントです♪

レシピをチェック!>>

海老とくるま麩のレモン山椒炒め

下味をつけて焼いた車麩と海老の炒め物。レモン汁を加えた爽やかな味にピリッと山椒の風味が効いています。食べるときにさらに山椒をふってもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

山椒の量はお好みで。食べるときに追加で山椒をふるのもいいですね♪おうちで眠っている山椒があったら、ぜひ活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事