みんな大好き!ぷりぷり食感がたまらない「えびチャーハン」レシピ

みんな大好き!ぷりぷり食感がたまらない「えびチャーハン」レシピ
今回は、ぷりぷりのえびを使ったちょっぴり贅沢なチャーハンをご紹介します。フライパンで作れば簡単、ホットプレートで作れば家族や友人とワイワイ言いながら楽しめますよ♪ランチにぴったりのレシピを、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/05/06
2023/05/01
view

ホットプレートで!チーズえびチャーハン

ホットプレートで作れば、みんなでワイワイ楽しめます♪ぷりぷりのえびチャーハンを、とろ~りとろけるアツアツのチーズにからめながら召し上がれ!

えびと枝豆のしっとりチャーハン

枝豆やとうもろこしで、彩りと食感をプラス。ご飯を加え、水分が少し抜けたぐらいで火を止めればしっとりチャーハンのできあがりです。

えびとアスパラガスのチャーハン

えびとアスパラガス、卵は相性ばっちりトリオ。炒めたら、ご飯を合わせて味付けすれば完成です。仕上げの黒こしょうはたっぷりめがおいしい!

クミン香るえびチャーハン

いんげんとパプリカの色が鮮やか♪クミンの甘くさわやかな香りを合わせて、味わい深く仕上げます。

ピリ辛豆板醤マヨえびチャーハン

ご飯は、炒める前にマヨネーズを混ぜておくのがポイント。豆板醤をプラスしてピリ辛に仕上げます。おつまみにもお弁当にもおすすめ。

大人も子ども大好きなえびを使ったチャーハンは、家族や友人が集まるランチにぴったり!お好みの食材で、アレンジも楽しめますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「えび」の人気ランキング
新着記事