夏休みのランチにぴったり!ひき肉の旨みがしみしみ「カレーチャーハン」

夏休みのランチにぴったり!ひき肉の旨みがしみしみ「カレーチャーハン」
今回は暑い日のランチにもってこいの「カレーチャーハン」をご紹介します。おいしさのポイントは「ひき肉」。旨みがご飯全体にしっかりとからみます♪さらにスパイスの香りが食欲をそそり、モリモリと食べられますよ。どれも難しい工程はないので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/08/12
2022/08/10
view

わが家のカレーチャーハン

ドライカレー風に仕上げたカレーチャーハンは、スパイスとしょうゆの香りが食欲を刺激してモリモリと食べられちゃいます♪ひき肉の代わりにウインナーやハムを使っても◎。

ガラムマサラで!簡単カレーチャーハン

ガラムマサラで味に奥行きをだし、オイスターソースでコクをプラス。最後にお酒と青ねぎを加えて、さっと炒めたら完成です。

福神漬け入り!カレーチャーハン

カレーの横に添える福神漬けを一緒に炒めてチャーハンの具材に!合わないわけがありません♪ポリポリとした食感が加わり、あっという間に完食しそう。

ひき肉の旨みたっぷりカレーチャーハン

冷凍ご飯はほどよく水分が抜けているので、チャーハンに使うとパラパラに仕上がります♪にんじん、ピーマンと野菜がたっぷり入って彩りもばっちりです。

グレープフルーツのさわやかカレーチャーハン

カレーのスパイシーな風味と甘酸っぱいグレープフルーツがベストマッチ!仕上げに加えてさっと炒めて、ジューシーさを活かしてくださいね。

暑いとスパイシーなカレー味の料理が食べたくなる、という方は試してみる価値あり!お子さんにはスパイスを加減して、お好みの辛さに仕上げてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「チャーハン」の人気ランキング
新着記事