フレッシュな酸味でさっぱりさわやか!「ツナとレモン」のパスタ

フレッシュな酸味でさっぱりさわやか!「ツナとレモン」のパスタ
今回はツナ缶とレモンを組み合わせたパスタをご紹介します。パスタをゆでたら和えるだけ、炒めた具材をからめるだけで完成する簡単レシピを集めました。旨みたっぷりのツナに、フレッシュでさわやかなレモンの酸味がアクセントになって、さっぱりと食べられますよ!
fumirioko
fumirioko
2023/05/08
2023/05/02
view

大葉とツナのレモンパスタ

ツナの旨味に、大葉のさわやかな風味とレモンの酸味が合わさり満足度大!盛り付け方に工夫すると、おしゃれな一皿に仕上がります。

レモンとツナのパスタ

コーンを加えて、彩りと食感をアップ!生のレモンのフレッシュな酸味を活かした、あっさりパスタです。

新玉ねぎとツナのレモン風パスタ

やわらかくて甘味のある新玉ねぎに、レモンのスッキリとした酸味がよく合います。パセリの香りも◎。

ツナとレモンの冷製パスタ

気温が上がってくる季節は、冷たいパスタもおすすめです。すぐに食べないときは、パスタがくっつかないようにオリーブオイルをからめておくのがポイント。

トマトとツナの冷製パスタ レモン風味

ツナやトマト、レモン果汁などを合わせたソースは冷蔵庫でキンキンに冷やしておきます。氷でしめたパスタとからめればできあがり!

 

生のレモンを使うと、フレッシュな酸味を楽しめます♪難しい手間なく作れますので、パパッと作りたいランチにぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事