15分で完成!コクと旨味の最強コンビ「チーズ×ツナ」のおつまみ

15分で完成!コクと旨味の最強コンビ「チーズ×ツナ」のおつまみ
コクある「チーズ」と旨味たっぷりの「ツナ」。この2つを組み合わせると、やみつき必至のおつまみが完成しますよ。今回は15分以内でパパッと作れるおつまみのレシピを集めてみました。ぜひチェックしてみてくださいね♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/04/24
2023/04/24
view

悪魔のキムチツナチーズチヂミ

キムチ、ツナ、チーズで作るチヂミのレシピです。材料を混ぜたらごま油をひいたフライパンで焼くだけ。味がついているのでそのまま食べるのもOKですが、ポン酢をかけるのもおすすめです♪

チーズとろける!丸ごとなすピザ

ピザのように、なすの上に具材をのせてトースターで焼いたレシピです。にんにくの香りでお酒がどんどんすすみますよ♪とろ~りととろけたチーズとこんがりとついた焦げ目がおいしそう!

アボカドのツナメルト焼き

こちらはアボカドを使ったレシピです。とろっとコク深いチーズとアボカドの相性は抜群!アボカドにのり切らなかったツナマヨは、パンにのせて焼いてもおいしいとのことです♪

ちくわのツナマヨチーズ焼き

縦半分に切ったちくわに、ツナ、マヨネーズ、チーズをのせて焼いたレシピです。半分に切ったちくわを受け皿のようにして具材をのせてくださいね。ツナとちくわの旨味コンビが最高です!

ちぎりモッツァレラのネギツナまみれ

モッツァレラチーズ、ツナ、ねぎを一緒にいただくレシピです。加熱せず作れるのでたった5分で完成。とってもお手軽ですよ。ごま油の香りとさわやかな辛さのわさびがたまりません♪

***

今回は「チーズ」と「ツナ」を組み合わせたおつまみを紹介しました。どれも15分以内に完成するので、ぜひ気軽に作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チーズ」の人気ランキング
新着記事