これがあれば簡単!「焼肉のたれ」で作る“汁なしうどん”

これがあれば簡単!「焼肉のたれ」で作る“汁なしうどん”
野菜やフルーツの旨味がギュッと詰まっている「焼肉のたれ」。これが1本あるだけで最低限の調味料でさまざまな料理が作れます。そこで今回は、焼肉のたれを使った汁なしうどんのレシピをご紹介します。ぜひチェックしてみてください♪
ばしみく
ばしみく
2023/04/20
2023/04/19
view

たれ釜玉うどん

電子レンジでパパッと作れるお手軽うどんのレシピです。疲れているときや忙しい日にぴったりですね。仕上げにねぎやかつおぶしをのせれば、風味や彩りがアップしますよ。辛いものが好きな方は、ラー油や七味でピリ辛に♪

たぬき油うどん

天かすでグンと味わい深くした、たぬき油うどんレシピです。こってりとしたたれにスッキリさわやかなレモンが香る一品。天かすの食感もよいアクセントに♪こちらのレシピも電子レンジのみで完結するお手軽レシピです!

冷やしたれうどん

ひんやりつるんとおいしい、冷やしうどんのレシピです。こちらのレシピも電子レンジでOK。さらに包丁もまな板も不要なレシピです♪加熱したうどんは氷水で冷やすことで、コシが格段にアップするとのこと!ぜひマネしてくださいね。

スタミナ!豚バラ肉焼きうどん

野菜たっぷり♪心もお腹も大満足な焼きうどんのレシピです。味付けは焼肉のたれと塩こしょうのみ。とても簡単なので何度でも作りたくなってしまいますね!豚バラ肉の旨味たっぷりの脂と野菜のシャキシャキとした食感が◎。

やみつきビビンうどん

コチュジャンのコクとピリッとした辛味がクセになる、冷やしビビンうどんのレシピです。トッピングの卵黄が麺にからんでまろやかな味わいに。お好みでにんにく、白ごま、ラー油を足していただくのもおすすめとのことです♪

***

どれも簡単に作れるものばかりなので、すぐに試してみたくなりますね!みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「うどん」の人気ランキング
新着記事