食感がアクセント♪「ドライフルーツ入りマフィン」の作り方

食感がアクセント♪「ドライフルーツ入りマフィン」の作り方
今回はドライフルーツ入りのマフィンをご紹介します。ふわふわでしっとりとした生地に、凝縮したフルーツの甘味と食感がプラスされたマフィンは、おやつだけではなく朝食にもおすすめです。ぜひレシピをチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/05/28
2023/05/26
view

ドライフルーツのマフィン

基本のマフィン生地に、ドライフルーツを加えます。材料を全て混ぜ合わせ、180度のオーブンで焼けばできあがり。

ドライフルーツ入りマフィン

ほんのり桜の香りがするドライチェリーを使ったマフィン。仕上げにいちごチョコをかけて、ピンク色に仕上げてもかわいい♪

しっとりドライフルーツとバナナのマフィン

ホットケーキミックスがあれば、生地作りもお手軽♪バナナの自然な甘みがドライフルーツによく合います。

ラム酒漬けドライフルーツマフィン

プレーンにコーヒー、抹茶やココアなど、生地のバリエーションが豊富。ラム酒漬けのドライフルーツを使って、大人向けのおいしさを楽しんで。

シナモンとドライフルーツマフィン

甘すぎるスイーツが苦手な方は、シナモンが香るこちらのレシピがおすすめ。作った翌日は、ドライフルーツが生地になじんでさらにおいしくいただけます♪

ドライフルーツはマンゴーやレーズン、いちじくなど種類が豊富。さまざまな味わいのマフィンが楽しめそうですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マフィン」の人気ランキング
新着記事