アレンジ豊富!「高菜おにぎり」を作ってみよう♪

アレンジ豊富!「高菜おにぎり」を作ってみよう♪
今回は高菜を使ったおにぎりレシピをご紹介します。高菜おにぎりというと、ご飯のなかに細かく刻んだ高菜が入っているものと思うかもしれませんが、アレンジもたくさんあるんですよ♪朝ごはんや簡単ランチにぜひ活用してみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/05/31
2023/05/29
view

辛子高菜おにぎり

刻んだ高菜とご飯を混ぜるだけのシンプルレシピ。辛子高菜のピリ辛で、何個でも食べたくなっちゃいます♪

高菜とちりめんじゃこのもち麦おにぎり

高菜おにぎりは、もちもち食感のもち麦とも相性よし!ちりめんじゃこやかつおぶしを入れると、風味よく仕上がりますよ。

高菜とたまごのスピードおにぎり

高菜の辛みに、炒り卵のほんのりとした甘みを加えた一品。炒り卵はレンジで作ると、あっという間にできますよ。

焼き明太子と辛子高菜のおにぎり

焼き明太子がゴロゴロ入った、贅沢おにぎり。高菜の水分があるので、お米は硬めに炊くのがおすすめです。

スパムと卵焼きと高菜漬けでおにぎりサンド

スパムと卵焼きを挟むと、満足度バツグンのおにぎりに♪サンドするときは、高菜をご飯のすぐ上にのせてなじませるのがポイント。

高菜が入っているだけで彩りがアップするので、お弁当にもおすすめです!ボリュームアップしたいときは、肉巻きおにぎりにしてもおいしいので、ぜひお好みのアレンジを見つけてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おにぎり」の人気ランキング
新着記事