高菜漬けと卵で手軽に一品♪ご飯がすすむかんたんおかず5選

高菜漬けと卵で手軽に一品♪ご飯がすすむかんたんおかず5選
日本三大漬け菜の一つともいわれる「高菜漬け」。ご飯のお供やおにぎりの具など、大活躍のポピュラーな漬物です。今回はこの高菜漬けを使って作る「ご飯に合うおかず」をご紹介します。基本の材料は高菜漬けと卵。短時間でさっと作れるメニューばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/12/10
2022/12/09
view

チンゲンサイと卵の高菜炒め

ざく切りにしたチンゲンサイと卵の炒め物。高菜漬けは具材兼、味付けの要。ごま油で香ばしく炒め、塩で軽く味を調えてくださいね。

豚こまとふんわり卵の高菜炒め

にんにくで香ばしく炒めた豚こま肉と高菜漬けに、ふんわり卵を合わせた一品。ご飯にのせてどんぶりにしてもOK!

高菜漬けと卵の炒め物

たっぷりのねぎと、ごまの風味を効かせます。しょうゆとみりんの甘辛い味付けで、ご飯がどんどん進みます。

高菜一味卵チーズはんぺん

高菜とチーズは相性抜群!七味唐辛子の辛さとにんにくの香り、マヨネーズのコクを合わせれば、アツアツでも冷めてもおいしいおつまみに。

高菜漬けの厚焼き玉子

高菜漬けにしっかり味がついているから、調味料は不要です。ふわふわの卵に、高菜のシャキシャキ食感がアクセント。

高菜漬けにしっかり味がついているので、他の味付けはほぼ不要!かんたんに味が決まる、ご飯のすすむおかずです。お手軽なので、献立にぜひ活用してみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
「卵」の人気ランキング
新着記事