香りのよさにハマる!「セロリと白だし」のやみつきレシピ

香りのよさにハマる!「セロリと白だし」のやみつきレシピ
独特の香りがやみつきになる「セロリ」を使ったレシピをご紹介します。味付けのポイントは、白だしを使うこと。セロリの香りとだしの風味がよく合って、ついつい箸がすすみますよ♪箸休めやおつまみなどにぜひお役立てください。
pon
pon
2023/05/24
2023/05/23
view

セロリのおかか白だし浅漬け

ポリ袋にセロリと調味料、かつおぶしを入れてもみ込むだけ♪香り豊かなセロリと白だしの風味がマッチしてやみつきです。

大根とセロリの白だしマヨネーズサラダ

野菜を塩もみしてから和えることで、水っぽくなるのを防ぎます。白だしマヨネーズに、くるみの食感がアクセント。

セロリと生ハムの白だしレモンマリネ

白だしとはちみつレモンの風味がセロリにぴったり♪袋1つで作り置きもできて、おもてなしの一品にもおすすめです。

セロリとまいたけの白だし炒め

ごま油でセロリを炒め、しんなりとしたらまいたけと油揚げを合わせます。味付けは白だしのみとシンプルに。

セロリと豚肉の炒め物

白だしをベースに、しょうがやにんにくの香りを効かせた中華風の炒め物です。豚肉を合わせて満足感もアップ!

これはセロリが好きな方にはたまりませんね!どれも手間なく作れるアイデア揃いです。フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひ一度お試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「白だし」の人気ランキング
新着記事