お弁当やおつまみに◎冷めてもおいしい「ねぎ入り卵焼き」

お弁当やおつまみに◎冷めてもおいしい「ねぎ入り卵焼き」
お弁当のおかずに欠かせない「卵焼き」。今回はお酒のおつまみとしてもオススメの「ねぎ入りの卵焼き」をご紹介します。できたてアツアツはもちろん、冷めてもおいしくいただけますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/04/05
2023/04/04
view

ごまねぎ卵焼き

ねぎといりごまを加えた香り豊かな卵焼き。塩としょうゆで味付けしたシンプルな一品です。しっかり焼いても、ふわっと半熟でもおいしいですよ♪

ねぎとなめたけの卵焼き

味付けは、なめたけのみで簡単!具材が底に沈みやすいので、卵液は都度混ぜながら焼くのがポイントです。

ツナねぎ卵焼き

マヨネーズ入りでふんわりおいしい♪ツナに塩分があるので、塩加減はいつもより控えめぐらいが丁度いいですよ。

白ねぎとハムの卵焼き

バターでじっくり炒めたねぎが甘い!そのままでもおいしいですが、お好みでケチャップやマヨネーズを添えても◎。

桜えびと小ねぎの卵焼き

桜えびを加えた彩りのよい卵焼き。桜えびの旨みがだし代わりになります。卵液にみりんを加えると、ふんわりしっとりと仕上がりますよ♪

ねぎ以外にも、お好みの食材を加えてアレンジも楽しめそう♪ぜひ、お弁当作りやおつまみの参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事