すぐできておいしい!「オクラとツナ」の簡単あと一品おかず

すぐできておいしい!「オクラとツナ」の簡単あと一品おかず
彩りがよくサブおかず作りに便利な「オクラ」はいくつかレパートリーがあるとうれしいですね!今回は常備してあることも多いツナ缶を合わせたおかずレシピをご紹介します。ぱぱっと作れるアイデア揃いですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/06/08
2023/06/06
view

オクラとツナの和え物

ゆでたオクラをツナとめんつゆ、すりごまなどで和えるだけ♪5分もあれば完成するスピードメニューです。

オクラとツナの柚子こしょう和え

白だしと柚子こしょうで、味が簡単に決まります。ゆでたオクラをツナと和えたら、よく冷やして召し上がれ。

オクラの明太ツナマヨ和え

オクラはレンジ加熱が手軽で便利。明太マヨネーズとツナで和えるだけと簡単で、間違いなしのおいしさです。

オクラとツナのガーリック風味和え

塩麹に漬けたオクラのアレンジレシピです。めんつゆの旨味とにんにくの風味がしっかりしていて、お酒のおつまみにぴったり。

トマトとオクラのツナサラダ

オクラのねばねば食感とトマトのジューシーさにやみつき♪ポン酢とオリーブオイルで、さっぱりといただけますよ。

あと一品のおかずやおつまみ作りに重宝しそうですね!フーディストさんのおすすめレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事