フーディストノートアプリ
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

カルディの「タコスチップス」と相性抜群♪煮込まずに作れる即席「チリビーンズ」

缶詰やレトルト食品を使ったアレンジ料理が得意な四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載。今回は、レトルトのミートソースとミックスビーンズ缶を使った即席「チリビーンズ」の作り方を教えていただきます。タコスチップスと組み合わせておうちでメキシカン気分を楽しんでくださいね。
2023/03/15
2023/03/15
view
育ち盛りのお子さんに!栄養たっ...
記事一覧
まるごと1本消費♪春休みのランチ...

仕上がり(ミートソースでチリビーンズ)

こんにちは!四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

最近はまっているのが、カルディの「タコスチップス プレーン」。

そのまま食べてももちろんおいしいのですが、余計な味がついてなくて硬いので、ソースを付けて食べるのに最適のタコスチップスなんです!

そんなわけで今回は、このタコスチップスに合うとっても簡単なレシピをご紹介します!

レトルトのミートソースとミックスビーンズ缶を混ぜて加熱するだけで完成する絶品ソースに、ピリッとしたスパイスをプラスしたら完成!辛さはお好みで調整してくださいね♪

カルディ「タコスチップス プレーン」について

今回使用したのは、こちらの「タコスチップス プレーン」です。他の商品を使う場合は、なるべく硬めの物をおすすめします。

カルディタコスチップス(ミートソースでチリビーンズ)

商品名:「タコスチップス プレーン 120g」

価格:298円(税込)

ミートソースとミックスビーンズで作る「チリビーンズ」レシピ

仕上がり(ミートソースでチリビーンズ)

調理時間

5~7分程度

分量

2人分

材料

・レトルトミートソース…100g

・ミックスビーンズ缶…100g

・チリパウダー・ガラムマサラ…各適量

※ガラムマサラの代用品としてカレーパウダーを使用してもOKです

・タコスチップス…お好みの量(今回はカルディ「タコスチップス プレーン」を使用)

作り方

1. フライパンにミートソースとミックスビーンズ缶を入れて中火で加熱する。

ミートソースにミックスビーンズを入れる(ミートソースでチリビーンズ)

2. 少し水分がなくなる程度まで加熱し、チリパウダー・ガラムマサラを加えて混ぜ、火を止める。

煮込む(ミートソースでチリビーンズ)

3. 2を器に盛り付け、タコスチップスを添える。

仕上がり(ミートソースでチリビーンズ)

タコスチップスとこのソースは最高に合います!

スパイスの量で、大人向け、お子さん向けに調整してください♪

仕上がり(ミートソースでチリビーンズ)

手軽に作れるので、よかったらお試しくださいね♪今回も最後までご覧くださりありがとうございます!

育ち盛りのお子さんに!栄養たっ...
記事一覧
まるごと1本消費♪春休みのランチ...
関連記事

Campaign キャンペーン

四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
四万十みやちゃんさんのプロフィール
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<X(旧Twitter)>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら