四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

あっという間に完成!「ミックスビーンズ缶で♪お豆たっぷりカレー」

自宅にストックしている缶詰やレトルト食品を使ったアレンジ料理が得意な四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載。今回はミックスビーンズ缶を使った「お豆たっぷりカレー」をご紹介します!短時間で作れるので、時間のない時にも大活躍するレシピです♪ぜひお試しくださいね!
2022/01/12
2022/01/08
1,582 view
甘じょっぱさがクセになる~!「...
記事一覧
レンジで簡単!「ツナ缶で旨味た...

仕上げ

こんにちは!四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

2022年がスタートし、新たな目標を決めた方もおられると思います♪

私の目標は、今年も「簡単・時短でおいしいレシピ」を発信していきたいです!

そこで、今回は「ミックスビーンズ缶」を使った
超簡単・時短カレーをご紹介します!

「ミックスビーンズ缶」を使うことで短時間であっという間にカレーが作れるんです~♪
お豆たっぷりなので、食べ応え抜群ですよ!

よかったらお試しくださいね♪

あっという間に完成!「ミックスビーンズ缶で♪お豆たっぷりカレー」レシピ

仕上げ

材料…2~4人分

・豚ひき肉…150g

・玉ねぎ…100g(正味)

・ミックスビーンズ缶…2缶(110g×2)

・カレールウ…60~70g(お好みで調整)

・プレーンヨーグルト…大さじ3

・サラダ油…大さじ1

・塩こしょう…適量

A

・水…400ml

・おろしにんにく・おろししょうが…各小さじ1

作り方

1. 玉ねぎをみじん切りにする。

2. フライパンにサラダ油をひき、1と豚ひき肉を加えて炒め、塩こしょうする。

3. 2にミックスビーンズ缶とAを加えて加熱する。

水などを加える

4. 沸騰してきたらカレールウを加えてよく混ぜ、プレーンヨーグルトを加えてさらによく混ぜる。

カレールーを加えヨーグルトも混ぜる

ヨーグルトを加えて混ぜる

器に盛り付けて完成です!

仕上げ

お好みで、温泉卵をトッピングしてもおいしいです!

短時間で作れるので、忙しい時や時間のない時などに活躍してくれますよ。

よかったらお試しくださいね♪

最後までご覧くださりありがとうございます!

甘じょっぱさがクセになる~!「...
記事一覧
レンジで簡単!「ツナ缶で旨味た...
関連記事
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
四万十みやちゃん
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<Twitter>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら