サブからメインまで使える!きのこの「ポン酢炒め」おすすめレシピ

サブからメインまで使える!きのこの「ポン酢炒め」おすすめレシピ
使い勝手のよいきのこが主役の「ポン酢炒め」をご紹介します。きのこだけのシンプルレシピから、肉と合わせたメインおかずまで5つのアイデアをピックアップ!さっぱりとしてご飯によく合いますので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/04/24
2023/03/22
view

きのこのポン酢炒め

ほぐしたきのこをサラダ油で炒めて、ポン酢をからめるだけ!お好みで、ねぎや唐辛子を加えてもおいしいですよ。

えのきと大葉のにんにくポン酢炒め

えのきとにんにくをごま油で炒め、ポン酢で味付けします。仕上げに加える大葉のさわやかさで、やみつき度アップ♪

きのことれんこんのポン酢炒め

きのことれんこんを香ばしく炒め、火を消してから調味料をからめます。ポン酢の酸味や風味が活きておいしい!

豚肉きのこ炒めのおろしポン酢

豚こま肉ときのこを塩こしょうで炒め、大葉入りの大根おろしとポン酢だれでいただきます。ラー油を加えても◎。

牛肉ときのこのレモンポン酢炒め

きのことにんにくをもみ込んだ牛肉を炒めて、蒸し焼きに。レモン果汁とポン酢のさっぱりコンビで箸がすすみます!

味付けが決まりやすく、毎日のごはん作りに重宝しそうですね!フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひお気軽にお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ポン酢」の人気ランキング
新着記事