フーディストノートアプリ

旬の味覚を楽しもう!パパッと作れる「春野菜の炒め物」

旬の味覚を楽しもう!パパッと作れる「春野菜の炒め物」
少しずつ寒さもやわらぎ、スーパーに並ぶ野菜たちもすっかり春らしくなってきました。今回は、春を代表する野菜を使った炒め物のレシピをご紹介します。旬の栄養とおいしさを、パパッと作れる炒め物で楽しみましょう♪それではさっそくご紹介していきます!
chata
chata
2023/03/20
2023/03/15
view

ご飯がもりもりすすむ♪「たけのこと豚バラ肉の中華炒め」

旬のたけのこを使った、ご飯がすすむ中華風の炒め物です。仕上げに加える黒こしょうがよいアクセントになって、ついつい箸が止まらなくなってしまいます。汁気が少ないのでお弁当のおかずにも◎ですよ♪

色鮮やかでおいしそう♪「菜の花とベーコンのふんわり卵炒め」

鮮やかな3色で食卓がパッと明るくなりますね。ふんわり卵の秘訣はマヨネーズ!火を通しすぎないように余熱で炒めます。菜の花のほろ苦さと卵のまろやかさ、ベーコンの旨味があと引くおいしさです。

ほくほく食感♪「新じゃがと牛肉のコチュジャン炒め」

ちょっぴり贅沢に牛肉を使った旨味たっぷりの炒め物です。ほくほくの新じゃがに甘辛いコチュジャンを使ったたれがよく合うんです♪皮ごといただくレシピなので、むく手間がなく楽ちんですよ。

にんにく香る♪「えびとアスパラガスのアヒージョ風炒め」


洋風でおしゃれな炒め物はいかがでしょうか?にんにくの風味が食欲を刺激して、気づけばお皿が空っぽになっていそうです♪シンプルな味付けで、素材の旨味をしっかりと感じられますよ。

***

春を代表する野菜を使った炒め物をご紹介しました。旬の野菜は栄養たっぷりでたくさん食べたいですよね!ぜひ皆さんも作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「野菜炒め」の人気ランキング
新着記事