フーディストノートアプリ

サラダだけじゃない!ちゃんちーさんの「ブロッコリー」レシピでマンネリ知らず

サラダだけじゃない!ちゃんちーさんの「ブロッコリー」レシピでマンネリ知らず
料理に加えれば、栄養価もボリュームも彩りもアップする便利な野菜「ブロッコリー」。毎日の食卓に取り入れたいけど、サラダばっかりになってしまう…という方は、ちゃんちーさんのレシピがお役立ち!カルボナーラ風や肉巻き、ケークサレなどバリエーション豊富で、いつもとひと味違ったおいしさを楽しめますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/03/16
2023/03/15
view

5分で完成♪ブロッコリーとちくわのオイマヨ炒め

材料は4つだけ!ちくわとレンチンしたブロッコリーを、マヨネーズとオイスターソースで炒めればできあがりです。しっかり味なのでおつまみにも◎。

あっという間にペロリ♪ブロッコリーの和風ペペロンチーノ

ちゃんちーさんのお子さんが取り合って食べたという、ご飯によく合う一品。カニカマやベーコンなど、旨味のある食材でアレンジもできますよ。

生クリームなしで濃厚♪ブロッコリーのカルボナーラ

「ブロッコリーにカルボナーラのソースがしっかりからんでめっちゃおいしい」という一皿は、生クリームがなくても濃厚♪余熱でとろみをつけるのがポイントです。

子どもたちも大絶賛!ブロッコリーのカレー肉巻き

ブロッコリーは蕾の部分を水に漬けておきます。チーズと豚肉で巻き、マヨネーズとカレーパウダーをかけたらあとはオーブンにおまかせだからラクちん!

ホットケーキミックスで♪ブロッコリーのケークサレ

ホットケーキミックスに材料を入れて混ぜ、チーズをのせてこんがりと焼いたらできあがり!焼きたてはもちろん、冷めてもおいしいので朝食にもおすすめです。

ちゃんちーさんのレシピなら、お子さんもブロッコリーがもりもり食べられそう!あと一品ほしいときや、メインおかず、朝食など、さまざまな場面で活躍するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ちゃんちーさんのおいしい暮らし
ちゃんちーさん

料理研究家。「気取らない毎日のおうちごはん」をコンセプトに、3人のお子さんたちも喜ぶおかずからおやつ、アウトドアまで幅広いレシピを提案中。岐阜市が運営する「ぎふベジ」では、地元・岐阜県の旬の野菜をおいしく食べるレシピの紹介も行う。著書に『ちゃんちー家のおうちごはん』(宝島社)。

<ブログ>
「ちゃんちー家の気ままな日々とおうちごはん」

<Instagram>
ちゃんちー/おうち料理研究家・料理ブロガー(@chan.chan_chii)

※ちゃんちーさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ブロッコリー」の人気ランキング
新着記事