新玉ねぎをぺろり♪「かつおぶしサラダ」のおすすめレシピ

新玉ねぎをぺろり♪「かつおぶしサラダ」のおすすめレシピ
みずみずしく辛味の少ない新玉ねぎは、サラダが手軽でおいしいですね♪さまざまなサラダのレシピの中から、今回は「かつおぶし」を使ったアイデアに注目。相性バッチリの組み合わせで、ぺろりと食べられるおいしさです。ぜひ参考にしてください!
pon
pon
2023/04/08
2023/04/07
view

冷やして絶品!新玉ねぎのおかかサラダ

新玉ねぎを切ったら、水ではなく空気にさらします。よく冷やしたら、かつおぶしやしょうゆ、ごま油をかけてできあがり。

新玉ねぎとかつおぶしのごまサラダ

新玉ねぎをしょうゆや酢、ごま油で和えます。時間があれば冷やし、ごまや海苔をトッピングして召し上がれ。

新玉ねぎとかいわれのマヨポンサラダ

新玉ねぎの甘味と、かいわれ大根の辛味がマッチします。食べる直前にポン酢マヨネーズで和え、かつおぶしをどっさりオン!

巣ごもり卵の新玉ねぎサラダ

新玉ねぎに、かつおぶしとポーチドエッグをこんもりトッピング。こしょうを効かせたポン酢ドレッシングでいただきます。

新玉ねぎと生ハムの和風マリネ

新玉ねぎにかつおぶしや生ハムを合わせて、旨味たっぷりのやみつき味に♪大葉とレモン果汁のさっぱり感も、後を引きます。

シンプルサラダからひと手間かけたものまで、アレンジもしやすそう♪フーディストさんおすすめのレシピを参考に、おうちでもぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「かつおぶし」の人気ランキング
新着記事