マリネやオイル漬けなども♪旬のごちそうを楽しむ「牡蠣」レシピ

マリネやオイル漬けなども♪旬のごちそうを楽しむ「牡蠣」レシピ
秋から春にかけて旬を迎える牡蠣。みなさんはもう旬のごちそうを味わいましたか?今回は、マリネ、オイル漬けなど幅広い牡蠣レシピを集めてみました。どれもむずかしい工程はなく気軽に作れるものばかりですよ。ぜひチェックしてみてくださいね!
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/02/24
2023/02/24
view

牡蠣ベーコンチーズ焼き

ベーコンで牡蠣を巻き、チーズをのせて焼いたレシピです。仕上げに黒こしょうや七味唐辛子をふっていただくのもおすすめだそう。牡蠣とベーコンの旨味のダブルパンチを楽しめますよ♪

生牡蠣のタバスコオイルマリネ

ワインにぴったりなオイルマリネのレシピです。た~っぷりとかけたタバスコのピリッとした辛さと酸味が、牡蠣の旨味をより引き立ててくれます!塩の量はお好みで調整してくださいね。

牡蠣豆腐

あつあつホクホク!牡蠣豆腐のレシピです。クセのない豆腐だけで作るから、牡蠣の味わいを存分に楽しむことができますよ。調味料も身近なものだけでOK、作り方もシンプルだから何度でも作りたくなります♪

あさりと牡蠣のアヒージョ

おつまみにもってこい♪あさりと牡蠣のアヒージョのレシピです。あさりの水煮缶は汁ごと入れてくださいね。一通り楽しんだら、残ったオイルはパスタに!二度楽しめちゃうレシピです。

牡蠣のオイル漬け

ついついパクパクと食べてしまう、牡蠣のオイル漬けのレシピです。寝かせる時間はかかりますが、準備自体はパパッとできますよ!漬けている間はとっても待ち遠しくなってしまいますね♪

***

みなさんが試してみたいレシピは見つかりましたか?どれもとってもおいしそうなものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「牡蠣」の人気ランキング
新着記事