辛いのがおいしい!「もやしのナムル」アレンジレシピ5選

辛いのがおいしい!「もやしのナムル」アレンジレシピ5選
箸休めにぴったりな「もやしのナムル」。作ったことがある方も多いのではないでしょうか。今回は定番をちょっとアレンジ!「辛味」が決め手のレシピをご紹介します。ラー油やコチュジャンなど手に入りやすい材料で作れますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/06/21
2023/05/17
view

レンジでピリ辛もやしナムル

耐熱袋にもやしと塩を入れてレンチン!水分を捨て、ごま油やコチュジャン、にんにくなどで和えればできあがりです。

豆もやしとラー油の減塩ピリ辛ナムル

ゆでた豆もやしを酢やラー油、めんつゆなどで味付けします。歯ごたえがあり、味付けが控えめでも満足の味わいです。

ザーサイともやしのナムル

ザーサイがアクセントに。独特の辛味がある生にんにくを使うのがおすすめです。うま味調味料を入れても◎。

もやしとちくわのうま辛ナムル

オイスターソースや豆板醤の風味にやみつき♪ちくわの代わりに、鶏ささみやサラダチキンを合わせてもOKです。

ピリ辛もやしにらナムル

もやしとにらに、ツナ缶を合わせてコクをプラス。ごま油や豆板醤が効いていて、止まらなくなるおいしさです♪

もやしだけでも、お好みの食材を合わせてもおいしく作れます。フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ピリ辛」の人気ランキング
新着記事