キャベツ1玉大量消費!巻かずに楽ちん「まるごとロールキャベツ」

キャベツ1玉大量消費!巻かずに楽ちん「まるごとロールキャベツ」
今回はキャベツをまるごと1玉使った「ロールキャベツ」をご紹介します。見た目のインパクトが抜群で、メイン料理にぴったり!巻かずに作れるので、ぶきっちょさんでも安心です♪今晩のおかずやキャベツの使い道に悩んだら、ぜひ参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/02/19
2024/04/09
view

巻かないまるごとロールキャベツ風

芯を大きめにくり抜いたところに肉だねを詰め、トマト缶やコンソメと一緒に圧力鍋へ。芯はみじん切りにして肉だねに混ぜるので、ムダがありません♪

迫力満点!まるごとロールキャベツ

調味料は白だしとコンソメでシンプルに。キャベツの甘味とジューシーな肉の旨味が引き立ちます。ガラムマサラのスパイシーな香りがアクセント。

とろ〜りチーズのまるごとロールキャベツ

肉の旨味がキャベツとチーズとからんで、たまらないおいしさ♪仕上げにバターを加え、ミルキーな香りとまろやかなコクをプラスして、味わい深い一皿に。

不思議なまるごとロールキャベツ

キャベツの葉と肉だねを交互に重ねているので、見た目は普通のキャベツなのに、食べるとしっかりロールキャベツ!こんがりと焼けたチーズが食欲をそそります。

キャンプ飯にも!まるごとロールキャベツ

まるごとロールキャベツは、キャンプ飯のメインにもぴったり!ざくざく豪快に切り分けて、トマトと相性のよいサワークリームを添えて召し上がれ♪

キャベツを1玉買っても、ご近所さんからいただいても、まるごとロールキャベツならムダなくおいしく使い切れますね♪作る前に、キャベツが鍋に入るか確認するのをお忘れなく!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「合いびき肉」の人気ランキング
新着記事