実はこんなに簡単でした!そうだ、今夜はロールキャベツにしよう!

実はこんなに簡単でした!そうだ、今夜はロールキャベツにしよう!
葉を茹で、肉ダネを捏ね、巻いて煮込んで…と、なんだかんだ手間がかかり、敬遠しがちなロールキャベツ。もっと手軽に手作りできないもの?みんなどうしているのかな?そのヒント、お伝えします。
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/12
2024/04/09
view

巻かなくてO.K!ジューシーなロールキャベツ

1個ずつ包み込むような手間は不要!
葉が柔らかいこの季節のキャベツを、丸ごと使ってしまえば良いんです。見た目のインパクトも抜群!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14743147

炊飯器でも!「巻かない」ロールキャベツは秀逸です。

材料を重ねてスイッチON!もはやロールとは言えない、ミルフィーユキャベツ。トマト&バジルのイタリアン風味でどうぞ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/15813037

お野菜を添えれば…あっというまにボリュームUP!

手間をかけたわりには、あれよあれよと完食されてしまうロールキャベツ。そんな時には、たっぷり野菜を加えてかさ増ししちゃいましょう!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36548/recipe/329323

とろ〜りチーズの「焼きロールキャベツ」

下茹で不要、肉ダネも不要!な、焼きロールキャベツ。キャベツは焼く事で甘味が出て、とろ~りチーズと甘辛なタレとの相性も抜群。汁気がほぼ無いので、お弁当にも!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/15931540

レンジで一発!豚キムチのロールキャベツ

お肉はひき肉でなく、薄切りでもO.K!
下茹でから仕上げまで、レンジで簡単に仕上げます。食べやすいよう、カットして盛りつけて。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/151332/blog/15316441

甘い春キャベツ、まだまだ出回るこの時期。まるまる1個を使い切るのも、そう難しくなさそうですね。「そうだ、今夜はロールキャベツにしよう!」

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事