世界が夢中になった!HiroMaruさんの「チョコレートスイーツ」

世界が夢中になった!HiroMaruさんの「チョコレートスイーツ」
YouTuberとしても活躍するフーディストのHiroMaruさん。今回はHiroMaruさんのスイーツレシピからチョコレート系をピックアップしてご紹介します。初心者の方でも作りやすいレシピの中には、世界の目を釘付けにしたチョコレートムースも♪ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2021/04/07
2022/03/14
view

チョコレートムースケーキ

世界で7千万回以上も再生された伝説のチョコレートムースがこちら!ゼラチンとチョコレートと黄金比率が天使のようななめらかさを作り出します。

レシピをチェック!>>

基本の生チョコレート

板チョコと生クリーム、無塩バターを溶かして冷やし固めるだけ♪ナイフを都度温めて拭いてからカットするときれいに仕上がります。

レシピをチェック!>>

しっとり濃厚ブラウニー

板チョコをたっぷり敷き詰めた濃厚なブラウニーです。冷やせばしっとり、レンジで温めればソフトな口当たりを楽しめます。

レシピをチェック!>>

生チョコタルト

「ケーキを作ってみたいけど作ったことがないという方にぜひ」というタルトは、オーブンなしで手軽♪オレオの土台に生チョコを流すだけと簡単ですよ。

レシピをチェック!>>

しっとりガトーショコラ

メレンゲの力で膨らませるガトーショコラは粉類不使用でしっとり。粗熱が取れたらラップを張って、ひと晩寝かせて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

動画や写真付きのブログでていねいな解説を見られるから、初心者の方でもスイーツ作りを楽しめそうですね!今回ピックアップしたレシピは特別な材料がなくても作れるものばかり。ぜひお気軽にトライしてみてください♪

HiroMaruさん
HiroMaruさん

世界中に「おいしいの雨」を降らせる管理栄養士。病院勤務や保健所主催の料理教室講師などを経て、日本栄養士会主催 第1回献立コンクールで全国優勝。これまでの経験を活かしたスイーツレシピや低カロリー食をブログやYouTubeなどで公開している。

<YouTube>
HiroMaru CooK TV

<ブログ>
HiroMaruの美味しいスイーツ

<Instagram>
HiroMaru(@hiromarucook)

<Twitter>
ひろまる(@hiromarucook)



※HiroMaruさんへの取材・仕事依頼はこちら
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事