簡単&おいしい♪「豚肉巻き」はメインおかずやお弁当に大活躍!

簡単&おいしい♪「豚肉巻き」はメインおかずやお弁当に大活躍!
冷蔵庫にある豚の薄切り肉で「豚肉巻き」を作りませんか?野菜や卵などの具材を旨味たっぷりの豚肉で巻いたら、たまらないおいしさです♪一口サイズで作ればお弁当のおかずにもぴったり!多彩なおかずをピックアップしましたのでぜひご覧ください。
chata
chata
2023/03/01
2023/04/03
view

にんにく風味が食欲をそそる!「舞茸のマヨポン肉巻き」

さっぱりとしてコクのあるマヨポン炒めは、ガーリックの風味がさらに食欲をそそります。少ない調味料で分量も覚えやすくパパッと作れますよ。一口食べれば舞茸の旨味がじゅわっと広がり、幸せな気分になれます。

おいしくかさ増し♪「豚肉のお揚げ巻き」

油揚げを使った和風の豚肉巻きはいかがですか?味がしみ込んだ油揚げはかさ増しにもなります!だし醤油を使ったたれがやさしい味わいです。いろいろな種類の野菜を巻くことで食感や味の違いが楽しめますね。

レンジで一発!「豚巻き水菜のチーズ蒸し」

豚肉は数枚を並べて巻き、一口サイズにカットすれば手間も省けて◎。レンジで作れる手軽さもうれしいですね。味付けはポン酢やめんつゆなどお好みでOK!野菜から出るおいしい出汁もぜひ味わってください。

ポリポリ食感がたまらない!「きゅうりの豚肉巻き」

おつまみにもピッタリな「きゅうりの肉巻き」。縦半分に切ったきゅうりに豚バラ肉をくるくると巻いてフライパンで炒めるだけ。大人も子どももはまるリピート間違いなしのおいしさです。

チーズがとろっ♪「ピーマンの肉巻き」

半分に切って種を取り出したピーマンにチーズをたっぷりと詰め込んだアイデア!味付けは焼き肉のたれでお手軽に♪豚バラ肉の旨味を吸ったピーマンが、とろ~りとけたチーズとからんでたまらないおいしさです。

***

簡単に作れる「豚肉巻き」のレシピをご紹介しました。冷蔵庫の余り野菜もくるっと巻いておいしく消費できちゃいますよ。きれいな切り口をみせてお弁当に入れるのもおすすめです。アレンジ自在なのでぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「肉巻き」の人気ランキング
新着記事