フライパンひとつでOK!お酒にもご飯にも合う「小松菜おかず」

フライパンひとつでOK!お酒にもご飯にも合う「小松菜おかず」
ビタミンたっぷりの小松菜は、この時期たくさん食べておきたい食材ですよね!今回は、お酒のお供やご飯がすすむおいしい「小松菜おかず」をInstagramよりご紹介します。どれも、フライパンひとつでささっと調理できるものばかり。今日の夕飯にいかがですか?
ばしみく
ばしみく
2023/02/06
2023/01/30
view

10分で完成!「小松菜とチキンのバター醤油炒め」

小松菜と鶏もも肉は相性抜群の組み合わせ♪バター醤油は大人も子どももみんなが大好きな味付けですよね。小松菜は蓋をして蒸し焼きにすると、水分が保たれておいしく仕上がるそうですよ。黒こしょうやにんにくをきかせても◎。

材料3つでパパッとおいしい!「小松菜のちくわ炒め

食材は小松菜とちくわ、油揚げの3つでOK!めんつゆと鶏がらの素で和風ながらも、ごま油を加えて香ばしく仕上げています。あっという間のスピード調理!ほっこりやさしい味わいがやみつきになりそう♪

お箸がとまらなくなりそう♪「厚揚げと小松菜のしょうが醤油炒め」

しょうがの香りが食欲をそそる、ボリューム満点な小松菜おかずです。厚揚げに片栗粉をまぶすことで、甘辛だれがしっかりからみます♪おつまみとしてはもちろん、ごはんのおかずにも大活躍してくれそうです!

あと入れ柚子こしょうが香る♪「小松菜たっぷり塩麻婆豆腐」

ベースはやさしい味わいの塩麻婆豆腐。柚子こしょうとラー油は後入れするので、辛いものが苦手な人にもうれしいレシピです♪柚子こしょうのさわやかな香りがあと引くおいしさに、青唐辛子と赤唐辛子のダブルの刺激でご飯がもりもりすすんでしまいますよ!

小松菜で彩りアップ!ごま油香る「豚こま大根のぽん酢炒め」

ごま油とポン酢がやみつきになるおいしさの「豚こま大根のぽん酢炒め」。調味料を加えた後はしっかりと炒めて味をしみませるのがポイント!大根は先に電子レンジで加熱しておけば、加熱時間が短くすみますよ。豚こま肉と大根と小松菜がある時に、ぜひ試してみてください♪

***

小松菜は彩りが鮮やかなので、食卓を華やかにしてくれますね!食感も楽しく、クセのない風味でいろんな味付けにも合う食材です。今晩の献立の参考にしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「小松菜」の人気ランキング
新着記事