フーディストノートアプリ

超簡単!バレンタインにぴったりな、チョコとマシュマロの手作りスイーツ

超簡単!バレンタインにぴったりな、チョコとマシュマロの手作りスイーツ
ふわっとした食感の「マシュマロ」。チョコでコーティングしたり、クッキーやパイ生地ではさんだりすれば手軽にかわいいスイーツが完成!きれいにラッピングしてバレンタインのプレゼントにするのもおすすめです♪
shimamu
shimamu
2023/02/04
2023/02/06
view

パリふわ食感がおいしい♪「簡単マシュマロチョコ」

マシュマロとチョコレートがあればできる簡単レシピ!ふんわり食感のマシュマロに、パリッとしたチョコレートのコーティングがたまりません♪チョコはレンチンで溶かすので、あっという間にできあがりますよ。カップに入れてデコレーションすれば、プレゼントにぴったりの一品に!

簡単なのに本格派!「スモアブラウニー」

チョコをとかして材料を混ぜて焼けば、とても簡単なのに本格的なブラウニーができあがります。ブラウニーと、焼いたマシュマロの食感が楽しめますよ。焼いたあとに切り分けてラッピングして、プレゼントやおうちバレンタインに♪

サクサクふんわり♪「チョコスモアパイ」

広げたパイシートの上にマシュマロとチョコをのせたら、しっかり閉じて揚げ焼きに!外側はサクサクのパイ生地、中にはマシュマロとチョコがとろ~り♪できたてをそのまま食べても、冷やして食べてもおいしいですよ。お子さんと一緒に作るのも楽しそうですね!

ハートのマシュマロがかわいい♪「チョコレートサラミ」

ナッツや焼き菓子、ハート型のマシュマロなどのたくさん入ったチョコレートサラミです。切るたびに変わる断面が楽しいですよね♪ナッツや焼き菓子のザクザクとした食感がやみつきになりそう。好きな厚さに切り分けられるのもうれしいポイント!コーヒーや紅茶と合わせていただきたいですね。

マシュマロをサンド!ハート型の「スモアクッキー」

ハート型のクッキーにマシュマロをサンド。チョコとフリーズドライのいちごをトッピングして、かわいい見た目のスモアクッキーに♪受け取った人が思わず笑顔になれるような、ハートがたっぷり入った贈りものも素敵ですよね!

***

どのアイデアもかわいくて、どれにしようか悩んでしまいそう♪バレンタインに何を作ろうか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「バレンタイン」の人気ランキング
新着記事