好相性の組み合わせ!「かぶ×ひき肉」のおかずバリエ

好相性の組み合わせ!「かぶ×ひき肉」のおかずバリエ
寒い季節においしさを増す「かぶ」。調理時間も短く、上手に使えるとうれしいですね♪今回はかぶと相性のよい「ひき肉」を合わせたおなじみのおかずをご紹介します。煮てよし、炒めてよしと万能!さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2023/02/22
2023/02/21
view

かぶの肉みそのせ

とろとろに煮えたかぶは、中華風の味付けがポイント。甘辛い肉みそとよく合って、ご飯がすすむこと間違いなしです。

かぶのそぼろあんかけ

ひき肉は豚か鶏をお好みで♪やわらかいかぶは崩れやすいので、煮汁にとろみを付ける際は取り分けておくと安心です。

かぶのブイヨン煮

かぶをブイヨンの素であっさりと煮ます。山椒をたっぷり効かせた豚ひき肉をかけて、葉や茎も一緒に召し上がれ♪

かぶとひき肉のスパイス炒め

フライパンひとつで簡単♪しょうがやカレー粉の香りが食欲をそそります。茎も使うと彩りよく、食感のアクセントに◎。

レンジでかぶの肉詰め蒸しあんかけ

かぶはとろとろで、箸がすっと通るほどにやわらか。レンジだけで作るから、実が崩れる心配がありません♪

シンプルな組み合わせですが、味のバリエーションが豊富でいろいろな味を試せそう!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏ひき肉」の人気ランキング
新着記事