フーディストノートアプリ

ちょいリッチな味わい♪「りんご×紅茶」でマフィンを作ってみよう

ちょいリッチな味わい♪「りんご×紅茶」でマフィンを作ってみよう
今回はりんごと相性のよい紅茶を合わせたマフィンをご紹介します。ジューシーで甘酸っぱいりんごに紅茶の豊かな風味が加わり、ちょいリッチな味わいに仕上がりますよ。焼いている間から茶葉の香りがだだよって、幸せな気分になれそう♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/01/20
2023/01/04
view

ホットケーキミックスで♪りんごと紅茶のマフィン

りんごはフレッシュなまま、ホットケーキミックス入りの生地に加えるのでお手軽♪材料をどんどん混ぜて、オーブンで焼けば完成です。

キャラメリゼりんごと紅茶のマフィン

砂糖とバターでキャラメリゼしたりんごが味わい深い!砂糖は濃いめの茶色になるくらいまで焦がすと、ほろ苦さのある大人向けの味わいになりますよ。

ハニーアップルミルクティーマフィン

生地には角切り、トッピングにスライスりんごを使ってりんご感たっぷり♪はちみつのやさしい甘さと、ヨーグルトのほのかな酸味も楽しめます。

しっとりジューシー♪りんごと紅茶のマフィン

丸ごとのりんごと、バラの花びらのフォルムがキュートなマフィン。仕上げに粉糖をふれば、さらに見栄えがアップしますよ。

りんごと紅茶とチーズのマフィン

クリームチーズの塩気がりんごの甘さを引き立てます。シナモンやジンジャーパウダーも使った、香り豊かなマフィンです。

りんごはフレッシュなままでも、ひと手間かけて甘く煮てもOK。紅茶もお好みのフレーバーを選べるので、アレンジ自在です。りんごのおいしい季節に、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「マフィン」の人気ランキング
新着記事