おつまみにもおやつにも♪「りんご」が主役のピザレシピ

おつまみにもおやつにも♪「りんご」が主役のピザレシピ
甘酸っぱくてみずみずしいりんご。旬の時期に、そのおいしさをたっぷり堪能しておきたいですよね。そこで今回はりんごを使ったピザレシピをピックアップ!加熱してぐっと増した甘みが、塩味のあるチーズとよく合います。おつまみやおやつに、ぜひどうぞ♪
fumirioko
fumirioko
2023/01/28
2023/01/27
view

シナモンアップルクリームチーズピザ

ピザ生地はホットケーキミックスでお手軽に。クリームチーズをぬって、皮付きのまま薄くスライスしたりんごを並べてオーブンへ。バニラアイスを添えてどうぞ。

カマンベールとりんごのはちみつピザ

生地はホームベーカリーにお任せ。米油をぬると、香ばしくなってりんごの甘みが引き立ちます。トッピングのくるみがアクセントに。

りんごのスイーツピザ

市販のピザ生地を使うので、あとはトッピングして焼くだけ!溶けるチーズをブルーチーズに変えると、おつまみにぴったりの大人味に。

りんごのデザートピザ

生地にカスタードクリームをぬり、りんごのコンポートをのせて焼き上げます。お好みでシナモンやパウダーシュガーをかけても◎。

シナモン香るりんごとくるみのおつまみピザ

りんごにくるみ、ゴルゴンゾーラの組み合わせがおいしい!焼きあがったら、生ハムをのせて旨味と塩味をプラス。はちみつをかけて召し上がれ。

ハムをのせたり、選ぶチーズを変えたりするだけで、ワインにも合うおつまみピザになりますよ。おやつやお酒のお供に、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ピザ」の人気ランキング
新着記事