かぶりつきたいおいしさ!「鶏手羽元」のケチャップおかず

かぶりつきたいおいしさ!「鶏手羽元」のケチャップおかず
味わい深い鶏手羽元が主役のおかずをご紹介します。味付けは「ケチャップ風味」に注目♪甘酸っぱくて、ついつい食べすすんでしまうこと間違いなしですよ!煮てよし、焼いてよしと万能ですので、ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2023/03/11
2023/03/30
view

手羽元のケチャップ煮

手羽元に焼き色を付けたら、調味料を入れて煮込むだけ!汁気がなくなり、ツヤが出てきたらできあがりです。

手羽元のバーベキューグリル

手羽元はケチャップやはちみつを合わせたたれに漬け、オーブンで焼きます。室温に戻してから焼くと、ムラになりにくい♪

手羽元のピリ辛ソース

ケチャップとバターのソースに、カイエンペッパーで辛さをプラス。素揚げした手羽元にからめていただきます。

手羽元のケチャップ照り焼き

焼肉のたれやケチャップで味付けが簡単に決まります。甘辛い照り焼きソースとにんにくの香りが食欲をそそる♪

ゆで手羽元のケチャップ照り焼き

手羽元は下ゆですると、生焼けの心配がなく身もやわらかに♪ケチャップとオイスターソースでシンプルに照り焼きにします。

甘酸っぱいケチャップ味はあとを引くおいしさ♪ご飯にパンに、お酒にと使い勝手バッチリですので、ぜひトライしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ケチャップ」の人気ランキング
新着記事