ステーキやナゲットも♪節約食材「豆腐」で作る絶品おつまみ

ステーキやナゲットも♪節約食材「豆腐」で作る絶品おつまみ
今回はお財布にうれしい「豆腐」を主役にした、絶品おつまみをご紹介します!どれもこの季節にはぴったりなあたたかいおつまみばかりです。豆腐ステーキや豆腐ナゲットなど幅広いレシピを集めてみたので、ぜひチェックしてみてください!
hima15
hima15
2023/02/12
2024/02/01
view

豆乳明太クリーム豆腐

濃厚な味わい♪豆乳と豆腐の大豆コンビで作るレシピです。使う調味料は白だしだけだから覚えやすくて◎。明太子とバターの王道の組み合わせで、お酒がすすむこと間違いなしの一品です!

豆腐のみそ田楽

みそのコクとはちみつの甘さが絶妙なバランス!豆腐のみそ田楽のレシピです。オーブントースターで焼いた豆腐にはちみつみそを塗り、再度焼けば完成。見た目もかわいらしく、おうち飲み会でも大活躍してくれそう♪

ヘルシーな豆腐ナゲット

トースターで作るから揚げなくてOK!豆腐ナゲットのレシピです。肉だねはビニール袋で混ぜれば洗い物は最小限、油の処理も必要なし!後片付けを楽ちんにするための工夫が凝らされた素敵なレシピです♪

豆腐ステーキ

使う食材は木綿豆腐のみ!ごま油の香りがたまらない豆腐ステーキのレシピです。こんがりとついた焦げ目がおいしそう♪火加減は中火で作ってくださいね。水切りの時短のコツはリプライ欄をチェックしてください!

***

豆腐だけでもこんなにさまざまな楽しみ方があるんですね♪ぜひ晩酌のお供に作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事