市販のアイスやプリンを上手に活用!「さつまいも」を使った簡単スイーツ

市販のアイスやプリンを上手に活用!「さつまいも」を使った簡単スイーツ
今回はやさしい甘さの「さつまいも」を主役にしたスイーツをご紹介♪市販のアイスやプリン、ビスケットなどを使うことでより簡単においしく作れますよ。普段スイーツを作らない方にもおすすめな簡単レシピばかりです。ぜひ気軽に作ってみてくださいね。
emiee
emiee
2022/12/29
2022/12/26
view

簡単!さつまいもタルト

タルト生地は市販のビスケットを使えば簡単♪さつまいもタルトのレシピです。ビスケットやさつまいもをつぶす工程は小さなお子さんでも楽しめそう!上下どちらの生地にもバターを使っているからコクがありますよ。

おさつクリームパフェ

こちらは砕いたビスケットを底に敷き詰めたパフェのレシピ。さつまいもと生クリームを混ぜて作ったなめらかな生地と、パリッとしたビスケットの食感の組み合わせが◎です♪詳しいレシピはリプライ欄をチェック!

アイスクリームで作るスイートポテト

見た目のインパクト大!市販のアイスクリームを使ったスイートポテトのレシピです。濃厚なバニラ味とさつまいもの自然な甘さは相性抜群♪さつまいもの皮は厚めにむくと失敗しにくくきれいに仕上がります。

プリンで作るスイートポテト

こちらはプリンを使用して作るスイートポテトのレシピです。プリンのカラメル部分はスプーンにのせながら塗ると◎。5分ほど焼いてから再度カラメルを塗れば、よりきれいに色がつくそうですよ♪

スイートポテトチーズケーキ

こちらは砕いたビスケットをケーキにトッピングしたレシピ。調理時間はなんとたったの10分♪冷蔵庫で一晩冷やすとよりおいしくいただけるそうですよ。ほわっとした見た目にキュンとしてしまいます!

***

市販のアイスやプリンを使うことでおうちで作ったスイーツがより楽しめますね!ぜひお好きなスイーツで素敵なひとときをお過ごしください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スイートポテト」の人気ランキング
新着記事